末っ子が帰ってきてて

嬉しい❤️


こんにちは、かよこです





この写真を旦那が隠し撮りしてた

きっとこの写真を撮りながら

「可愛いな」とか

「面白いな」とか

「年取ったな」とか

「いい一日だったな」とか

何かおもったはず

それはマイナスなことではなくて

プラスなもののはず


心屋塾塾長、コバさんの

ママスク2期をしっかり再受講してる

3回目でコバさんは

潜在意識の話をした

ママはママになるって決めて

ママとはこーゆーものだ!!

という、意識で

無意識にスーパーママになってる

だから頑張れちゃうんだって


私、男ってこーゆーもの

って決めつけてたことがたくさんあった

男って浮気するんでしょ

男って仕事しかしないんでしょ

男って、男って

その男ってほぼほぼ父親

あとは近所のおじさん?

テレビで見た人?ドラマの中の人?


うちの旦那はどんな人なんだろう??

考えたこともなかったな

見えるのは、悪いところばっかり

でもね、もしかしたら違うんじゃないかな

私が思い込んでいた人とは

違ったところをたくさん持ってるんじゃないかな?

見えてないところがまだたくさんあるんじゃない??


知らない人のように

みてみたら、

知らない人なのかもしれない

自分の都合の良いようにしか

見てこなかった気がする




貴方のおもう男性になる。

コバさんがいう言葉

そうか、そうだよね

私がきめたことしか

私は認めないんだもん

そしたら

そんな人になって行くよね  

そんな人に見えちゃうよね


そこから、疑ってみる

私の見る目から疑ってみよう