アップしたとおもってた

ブログが消えてたぁ😢

もう一度。



こんにちは、かよこです


娘が彼に

「ももは良い育てられ方をしたね」

と言われたんだと

私にいいました

「それって、どーゆー意味だろ??」

問うと

「ももはたくさん愛されて育った」

的なことらしい



私は嬉しかった

彼にそうおもわれたことも

娘がそれを否定しなかったことも。


娘はわかっているんだろう



息子は

「甘やかされてたんだねぇーってよく言われる」

だって。

そうかな??甘やかしたかな??

て私的には疑問だけど、、、

娘二人は甘やかした!と胸を張っていえるけど

息子はどうだろうか、、



いま、甘やかしたでしょ

となっても

うん。って普通にいえる


子供を甘やかすって

あまり良い意味じゃない気がして

きっと若い頃だったら

否定していただろうな

そして、自分の育て方を否定されたと

感じただろうな


でも今は

「はい、甘やかしました」

といいますね

普通に。平気で。


たくさん、甘やかすと

どんな大人になるんだろう

それはきっと

大人になるまで

誰にもわからないだろう

だったら

ママがやりたいように、好きなように

感情のままに育てても

どうなるかは

誰にもわからないんじゃないかな



コバさんがよくいうセリフ

「だったら、どうする?????」