4連休

暇すぎて海外ドラマ一気見しちゃった



こんにちは、かよこです



梅雨明けはもうすぐかなぁ

宮古島へバイトに行っている娘は

楽しそうにみえて

もう帰りたいかも、、

やっぱり家が一番なのかな


私も子供が家に居なくて

なんかやれることはたくさんあるけど

お天気のせいにして

何もしないで

楽しいドラマを一日中みてる


それで

ちょっと罪悪感。

私なーんもしてない

洗濯物しただけ

あと、トイレの掃除とか

玄関の掃除とか



旦那は先週から残業続きです


ちょっと聞いてみた

「私、今日掃除と夕飯の支度しかしてない、、いいのかな?」って。

そしたら

「羨ましい、まぁいいんじゃない。」だって


なんか私のほんとに一人芝居を

25年間続けてきてたんだな

旦那がどうおもってるか

ちゃんと確かめることもしないで

一人で勝手に考えて、悩んで、苦しんでた



ちゃんとやらなきゃいけない

ちゃんとやるのが当たり前

それでツライなんて言ったら駄目

主婦、お母さんはこれが仕事



って

別に旦那には何にも言われなかったのに

それをぜーんぶ

旦那と子供のせいにして

怒って、悲しんでた


私ばっかり

私ばっかり大変だって



違うこともある

そんなこと望んでいないかもしれない

私が幸せそうにしてることが

家族は安心なんだ

いつもいつもいっちゃうけど

やっぱり奥さん、お母さんの幸せが1番。


だから

無理して全てやらなきゃなんて

そんなふうに思わないで

旦那に頼ったり

子供に甘えたりしたっていい

今日はゴメン❤️で済ませればいいこと

きっとたくさんある

もっともっと

ゆる〜い奥さん、お母さんでいよう




もうすぐ結婚記念日

25周年はなにこんだっけ?

まさかこんなに長く一緒にいるとは思わなかったな