ジャージカウンセラーコバさんの

ママが素敵に輝ける魔法の子育て
スクール


今日最終日でした

zoomでの開催。zoomって簡単にできるんだね



何度も伝えてるけど

ほんとに申し込んで良かった

申し込んだ自分を褒めてあげる




コバさんは

私たちのこと素敵って言ってくれて

ママたち頑張ってきたんだねって労ってくれて

ママはママっていうことだけで素晴らしいんだよって


私が欲しい言葉をくれる


私認めて欲しかった

3人の子育て頑張ったの

認めて欲しかった。

褒めて欲しかった、旦那に



でもね、

自分が褒めてあげられたら

それで良いのかも


ママも子供も

相手をおもって生きてる

頑張ってる

頑張りすぎて

辛くなっちゃったりすることも


それも全部愛なんだよね

イラついちゃうのも

愛なんだよね

本当はこうしてあげたいのに

出来ない自分を責めちゃうだけ

子供にイラつくんじゃなくて

自分にイラつくんだよね



1からまた努力しようとおもう

私のために

ずっと書かなかったブログも

また1からやり直してみようとおもう

私のために