このさやちゃんの記事を読んで


思い返してみた


ぢんさんの記事も


この、さやちゃんの記事も


衝撃だったから




旦那に他の人がいるってしって


私への愛情が減っただろう


私のことはもう愛していないんだろう


愛はかわってしまっただろう


そうおもっていた


自分が旦那にしていたことを思い返しても


愛情が減って当たり前だとかんじてた





それなのに


私とも彼女とも


別れない旦那にイラついてた


別れない私にもね





でも、もしかして


愛情は減ってはいないのかも


何も変わっていないのかも


そう考えてみる




私は旦那に幸せにしてもらおうとして


25年間

夫婦の仲をこじらせたてきた



今からでも遅くない


自分で幸せになる



なんかね


ずっと幸せにするのは私


そうやって


やってきたけど、やれてなかった



何かにつけて


最後は結局


旦那のせいにしてた






旦那は


ムカつくし、イラつくし


その気持ちはぶちまけて


そのうえでの


私の幸せ




旦那が不倫してるからって


不幸にはならないし


誰かに攻撃されたって不幸ではないし


慰められたって幸せではない




何が幸せで


愛されてるのかは


自分で決める


何年かかってもいいから


そう決められる自分になりたい