先週

コバさんの話をきいて


たくさん我慢してたり


人の顔色伺ってたり


私ってこんなにも

怖がっていたんだなと


まだまだ

怖いことたくさんあるんだな


金曜日、土曜日、日曜日、月曜日

4日間でやってみたこと

とにかく、旦那の顔色伺わない

旦那の機嫌は関係ないこと


ご飯も頑張って無理するの本当にやめた

偶然も重なって夜ご飯は一回しか作らずにすんだ

家にいても、作りたくない日もあるんだよ


気持ちを伝えてみてる

これもしてるようでしてなかった

いつも飲み込んじゃうんだよね


あとね、

旦那がちょっとしたバイトして

夕飯代をいただいた

娘と3人で中華を食べて
           周富輝さんのお店で!まだ現役だった!

足りるかな?大丈夫かな??

なんていらん心配しちゃったんだけど

お釣りが来ました

ホッ照れ


そしたら旦那が

お釣りを私にくれるって

今月は私も旦那もギリギリの生活

「え??いいよ、パパも必要でしょ」

最初断っちゃったのよ

でも頭の中にコバさんの言葉が、、、


ありがとう!!って頂きました

旦那のお金のこと

私が心配することじゃないんだ

旦那が私にあげたい

っておもってくれた

それは有難くいただかないとね

当たり前のように


なんかワガママ言っても

知らん顔しても

旦那はなんともない


私があれやこれや気にしすぎ

考えすぎ

ビビりすぎ

だったんだなぁ




すっかりコバさんのファンになりました!!