旦那の一言で

ムカッ

ときたとき


冷静を保ちたいと

知らん顔して

何も言わずに

深呼吸して


でも

気づくらしく

なんか怒ってる??って

聞いてくる


べつにー

って言っておいて

そのあと

ポソポソと

あーだったこーだったと

伝える


めんどくさい女だな


最初から

言おう


私はカチンときだ時

ほっといて欲しくない

聞いて欲しい

こーゆー事を言われると

私はこう感じます

何度も伝えないと

旦那にはわからない

何度伝えてもわからないだろう

人の気持ちは

わからないのが当たり前

だけど

だけど


少しでもいいから

理解する努力してほしい

そして

言う回数を

減らしてほしい


旦那は

全て人のせいだから

昨日は 

お腹いっぱい食べちゃったのが

私のせいになった

たくさん出すからって

出されたら食べちゃうじゃん

太りたくないのにって


。。。。


こないだ焼肉いったとき

大盛りご飯食べてたし

その前は

食べたくなっちゃったと

夜ご飯にプラスで

カップラーメン食べてたけど、、


そーゆーことするのに

一回ご飯大盛りで出して

あんな言われると

やっぱ

ムカッ💢

とするよね



そして

むーん。。

ってなる

あと何十年

この仕打ちを受けるの??

それでいいの??

それでいいの????


今日から

おかずも全て

自分で自分の分

よそってもらいます



    9月27日金曜日、11時〜
     辻堂駅テラスモール でお話し会します
      
     参加費500円
      ドタ参大歓迎!!!!です爆笑

      当日誰も来なくても、いろいろしながら
      お昼過ぎくらいまでは座ってます。