やぎさやちゃんの

この潔いところが大好き

こんなふうに

自分の気持ちをそのままの言葉で

伝えられたら



お金に対して

私も親に教わった通り

苦労して、労働して、頑張って

それて得るもの。

だから

無駄遣いはできない



私が子供の時は

ほんとにケチでした

とくに父親


すごく嫌だったのに

しっかり洗脳されてた


結婚してからはとくに

自分にお金を使うことができず

働いてなかったからなのかな、、

自分のために

ポンポンお金使う旦那が憎たらしかった


外食しては後悔して

スーパーでは計算しながら買い物

三千円の洋服だって買わなかったショボーン


それが今でも顔を出す

でも、

八木さやイズムを信じて

不安や怖いの払いのける


これでも

さやちゃんやぢんさんのお陰様で

お金に対する気持ちは

大きくかわった

お金好きっておもえるようになったし

使うときの、罪の意識は少なくなった

そして、あっ!と気づくときもある

このお金がぐるっと周って私にかえってくるんだ



お金があるっておもえると

安心できる

卑しいものではなくなった

お金は私にとってずっと

複雑なものだった


お金が原因の

嫌な思いをたくさんしてきたとおもってたから



私のために 

お金を使ってるって

そんな考えは頭になかった

とにかくお金が減ることがこわかった


エステに行っても

気持ちよく払えたことなんて

ここ数回だもん


自分にお金を使うことの

罪悪感

どこからかわいてくるんだ

誰にも何にも言われないのに

いや、親にいわれるな今でも

貧乏マインドやめたいよ


そして私も

自分の身体を流れる、

溢れる感謝で大きな流れをつくってみたい





数日前やぎさやちゃんがどこかに書いてた

私のまわりをお金がヒラヒラ舞ってる
まちがえてたらごめんなさい、たしかこんな言葉だった

その言葉が

すごく素敵で

ゴージャスな感じが

さやちゃんにピッタリ!!

あとね、

私がお金を浄化するって言ってたの

カッコいいなぁ

自分への自信と確信が確実にある




と感動した私ラブでした