私の旦那は

仕事が終わってから

毎日最寄駅のコンビニで

いっぱいひっかけ、タバコをすって

小一時間ゆっくりしてる

そしてたまには

ぶらぶら一人で買い物したりする

そこに私がご飯を作ってまってる

そんなものは何もないんだ


それにいつもムカついて怒ってる私

それはやっぱり

私がいつも頭の片隅にあるからだ

旦那の存在が。

それも、大好き❤愛してる❤

とかではなく

旦那が帰ってくるからご飯の仕度

旦那が帰ってくるから早く帰る

旦那がいるからみたいテレビ我慢

旦那がいるから、、、


何度も思い込もうとした、

これは自分がやりたいからしてるんだって

でもやっぱり、違うんだ

我慢してるんだ

そりゃ旦那だって我慢してることあるはずだけど


でもね

私は一度でいいから

自分の為に生きたい

そう頭に浮かんだの


私の為にお金を稼いで

私の為にご飯を作って

私の為にゆっくりして

全てが私の為

全てが。




今この状況ではそう思えないの

自分の為にできることすごく増えたけど

お金も自分の為に使えるようになったけど

でも足りない気がして

家族が自分勝手に見えてしまう

私がこんなにしてるのになぜ??って



ふと湧いちゃったおもい

自分だけの為に