先月末に

2度目のハワイに行ってきました



1度目は4年以上前

その時また来たい!!とおもったけど

本当に2度目があるなんて思わなかった

なんとなく娘達と一緒にいく方向になったけど

チケットを予約しても

本当に行けるのかと心配になるくらい

だって

ずっと

お金なかったから


毎月ギリギリで

借金返して

やりたいことも選んで

旦那からもらうら生活費と

私のパートのお給料と

娘達からのお金で

ギリギリギリだった


初詣でお稲荷さんにお願いした

ハワイに行くことになったから

よろしく!!って


航空券とホテル代は娘が貸してくれた

お小遣いは自分でなんとかしないと!!


3月に、気づいたら5万円あった

あれ??

いつのまにこんなに貯まってた??

ハワイにはお小遣い10万円もってった

お稲荷さんありがとう。

そのうちお礼参り行きます


ハワイではいろんなことがおきて

我慢したり、我慢できなかったり

娘が大人になってたり

娘がお金たくさんもってたり

英語を話してたり


やり残した事がたくさんあるから

それは次回に

3回目もあるだろうと

もう確信できる

行くか、行かないか

自分で決めるだけなんだ


私は私を信用するだけなんだ

何を怖がっていたんだろう

なぜ、信じてあげなかったの

私のもってるチカラ

生きるチカラ

絶対に持ってるはずだから

信じてみる