夕飯の餃子が上手く焼けなかった

フライパンにくっついちゃった💦

私「失敗しちゃった〜」

旦那「いつも失敗してるじゃーん。俺がつくったほうがいいな」

といわれて私はカチンときて

「じゃあやって」

とヘラを置いたら

旦那「また怒った〜〜、すぐ怒るんだから〜〜」



しばらくして落ち着いてから

あんなふうに言ったら

私が怒るとおもわないのかきいてみたら

そんなのわからないって

何も考えず、そのまま言葉にするらしい。


で、

あ、怒った。。

と思うらしい

怒らせちゃった。じゃなくて

怒っちゃったなの??

って聞いたら、そうだよって


なんか納得と、驚き

自分が言ったことで怒らせてしまった

という思考にならない人って

ほんと〜にいるんだ!!

しかも目の前にいるし!!

だからなんだ、、と

だから旦那はこーなんだと、、




人って本当にそれぞれなんだなぁ


面白いけど、

受け入れることがなかなかできない

ただし旦那に限る