先日お友達とお喋りしたの時の会話


M  娘に振り回されて疲れちゃった

私  娘の頼みごと断ってもいいんだよ

M  でもなんか、、

私  私も少しずつ断るようにしてて、罪悪感もな     
      ぜかあるけどそこ頑張って
      心配になっちゃってりするけど本人は平気だ
      ったりすんのよー


今日、娘にサーフィン連れてってと言われて

まぁいいか。。

とこの

別にどーしても嫌じゃないけど

なんで私が娘の為に時間使わなきゃいけないの?

行きたい訳じゃないのに、、、


これってやっぱり

あんまり行きたくない

ていうか、行きたくないんじゃん


人に言うのは簡単だよなーー

とつくづく思う


20年娘に良いよ、良いよ

って言ってきたから

娘は当たり前に頼む


嫌な時はちゃんと断ろう

言えない時もあるかもだけど