今年最後のチャンス!

Beトレ休んで、太鼓の練習を休んで

山に行ってきちゃいました


私にとって

憧れの北アルプスの山々は

まだ遠い山

一年にチャンスは2〜3回

お天気悪いと減っちゃうし


なので、予定はキャンセルして

いざ!!北アルプス白馬岳へ



私、オシャレのオの字もないです😅

今回もキツイ山行でして

人の何倍もかかって登ります

上の写真、稜線が写ってますが

初日の午後はまだ台風の風が残ってて

雨が横殴り

初めての経験でした。

寒くて、冷たくて、怖くて、辛かった

ただ、無事に早く山頂に、キャンプ地に着きたい

その一心で黙々と歩きました


夜になると、霧も晴れ

新月間近だったので、ものすごい星⭐️!!

ものすごい星でした

ミルキーウェイも普通にみえちゃうの


翌日は快晴


朝日と雲海

素晴らしいでしょ

360度この景色なんだよ

日本海までみえました


最高の天気の中の稜線歩きで

昨日とは別の世界に来たみたいに

本当に素晴らしくて

ニヤニヤしちゃう


麓に着いたときは

足がプルプル

疲れ果てるんだけど

次はあそこだなぁ

なんて考えてる


山頂からみえたあの山に

次は登ってみたい

来年のシーズンが待ち遠しい💕