ここにも何度か書いたことあるかな

お友達とお喋りしてるとき

「カヨちゃんは旦那さんに甘えるのをやったのね」

て、言われて

あぁ、そうだった。

私すごく頑張ったんだと思い出した



多分、両親をみてて

父親が嫌いになったし、母親のことも嫌だった

なぜ、そんなに偉そうにするのか

なぜ、言われっぱなしで泣いてるだけなのか


私はこんな女にはならない

そう決めたとおもう。


結婚してそんな女にはならなかった

負けたくなくて必死だったな

同い年だから余計??に

強がった

私違う意味で可愛かった?😅


まぁでもそれが

自分を苦しめたのよね

それに気づいたのは20年たってから


素直になるのが、こんなに大事なことで

こんなに大変なことだとは

だから可愛い女の子嫌いだったんだなぁ

でも強がるのやめて

旦那に甘えて

捻くれるのやめたら

夫婦の仲がほんとに変わったの


全く喧嘩しなくなったわけじゃないけど

あの冷え冷えだった空気が

こんなに柔らかくなるなんて

頑張ったのは素直になったことだけ

これが難しい人たくさんいるとおもう

でも本当に大事なこと

あ、あとね、

正義と悪

これも無しね

これもまた大変な作業だけど

これなくなると自分もラク

旦那の不倫は悪だ!!悪いことだ!!

私被害者!!ってやってると

なんか、なんかなの


もー開きなおって

不倫は文化だ

って思い込む。悪じゃないって、

この概念はどっかで仕入れてきたもの

たしかに悲しいし、寂しさ満載になるけど

うちの旦那はそーなんだ

繰り返し質問してきた

一緒にいたいのか、別れたいのか


なんか長くなったし、話がまとまらなくなっちゃった😅


おしまいにしまーす