1人お風呂で年越ししながら感じたこと



毎年年越しは

近所のお友達の家でパーティーだった

たぶん10年以上続いてる

今年ももちろんやってるよ



なんだか違和感を感じ始めて

それでやめた

あうのもやめた


そしたらたくさんの新しいお友達に出会えて

みんなありのままの私も受け入れてくれる

たぶん私がはじめから構えてないからなのかな

私のルーズなとこも

私の間抜けなとこも

私のだらしないとこも

私の気の利かないことも 

許してくらてるとおもう


それってほんとに有難い 

無理しなくていいんだもん

だからみんなにも無理して欲しくない

自分を私に見せて欲しい

ほんとの自分できてほしい

私はそれを受け止められるとおもうよ

私が好きになった人は

絶対に私のこと好きだから 

好き同士だったら問題ないもんね



素敵なことをいっぱい経験させてくれる

大好きな友達に感謝です

今年もよろしくお願いします