「若き旅人」

 篠笛の独奏曲

 荒井ひとみ作曲集 CD 4の8





「曲想」

  (画像の一部 お借りしてます)




















































むかし😔 私が イタリアの

トスカーナ地方を 旅行中のことです

私が乗っていた列車に 

二人の若者が 自転車をかかえて

乗り込んできました

列車の入口ちかくに 

自転車を置くための スペースがあります

約30分後 二人は列車を降りました

なんらかの問題で そこを 

列車で移動したらしいです


列車を降りた二人は 

早速 自転車に乗り 

なだらかな トスカーナの丘陵を

颯爽と 走り去りました


その行く先々には 

歴史の名所が 数多く散らばっています

どの町にも ずっしりとした歴史があり

自転車で 自分の思うまま 訪ねまわる とは

これほど 贅沢な旅✨ はないでしょう ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


トスカーナの 長い歴史は 

たとえ そのあたりの 野原や林 といった 

身近な自然にさえ 

深い色合い 

絶対的な静けさ おもむきがあります

まさしく カンパネラ(教会の鐘)が

響き渡るのに ピッタリの風景でした


その歴史深き 景色の中を 

二人の若者は 走りぬけて行きました


(丿 ̄ο ̄)丿 (-_-)/~~~


羨ましい~~~~~🥺( ノД`)…



近年 ドイツのロマンチック街道を

訪れた時に

自転車で 旅する 若者が

驚くほど たくさんいました



私の目の前を 

風をきって走りさる

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!~~~~~~~~~


かつて トスカーナで見た時と 

同じく 

やはり その時も 

私は ただ ただ 

羨ましい思いで ( *´艸`)

パワフルに 自転車をこぎ 

去ってゆく姿を 見送りました

(*・x・)ノ~~~♪



最近 思います😔
なんとか頑張って 計画をたてれば
トスカーナでも ロマンチック街道でも 自転車旅行はできたはず と

でも 今は もし海外旅行に行くなら 他に行きたい国がいくつかあって 世界には 素晴らしい所が いっぱいあると思ってます

それにしても 他国に侵攻し 街を破壊し 人々を殺害し 拷問 拉致 などしている国があることが 残念無念 でなりません 😓




「手書き楽譜」









 🎶ユーチューブ

 ① 篠笛荒井ひとみ

CDに録音の 荒井作曲53曲を 無料で聞けます
下↓ の枠内をタッチ

「全曲の一覧」は 
ホーム× ではなくて 
動画〇 か 再生リスト〇 にて)





 ② 荒井ひとみ篠笛

「スマホの動画」をユーチューブにUPしたものです

 





🦉追伸
私は著作権を登録しておりませんので ブログに載せてる動画や手書き楽譜をご自由にお使いください



ご質問は 下記へ

E-mail   
                         

   荒井ひとみ