いやー、高校生ラップ選手権

初めて見たけど面白かった………

くっきー!さんも言われていたけど

にんにく卵黄だった(私にはわかるよ🥹🫶)

くっきー!さんのギャグに高校生ラッパー無反応だったのしびれたw愛想笑いもしない(のか)


優勝はlonelowくん🏆


これまで圧倒的に強くて崩しようがなかったシャミス君が初めて揺らいでいたように見えた

lonelowくん、どんな道があっても壁があってもどんどん突き進んでる感じだった

だけど二人ともすごいよ…

私も「どっちなんだろう???」とわからなかった

すごい決勝戦だった

 

 

 今回のMCバトルを見て

これって会話なんだなと感じた


シャミス君がとにかく余裕を持って楽しそうに会話してるのはvsタイキから感じてた(そこがまたかっこいい)


H2O君とシャミス君のバトルで強く感じた

二人の友情が芽生えた感じにじーんとした

H2O君、愛されるのわかる


しかもH2Oくん、

vsはぐきちゃんの時は

高校生ラップ選手権で友情なんてみたいな感じのバトルに私は受け取れてたんだけど

シャミス君相手になるとシャミス君の圧倒的存在感や深い愛、強さ、心と心で自分と向き合ってくれるかっこよさ、一生付き合っていきたい、大きな出会い……等を感じたのか

H2O君の心が変わっているように思えた

それもシャミス君のすごさ

(私でもシャミス君の大きさにファンになる)

相手のスキルとか心の芯の部分を一瞬で見抜き
伝えていく
心と心のキャッチボールがシャミス君のバトルでは見れて
聴いていて「あ、そうか…」と気付きがあった
愛だったな、感動した  

決勝戦はめっちゃ会話だった

しかし出場者も審査員の皆さんも愛だった
HIPHOPで救われて自分も同じようにHIPHOPで救っていきたいという志のある出場者の多さ
呂布カルマさんの言葉もじーんときちゃったよ

これからの日本のHIPHOPもますます楽しみだね🥹
私は全然HIPHOPもラップも音楽も疎いけどそんな私でも高校生ラップ選手権楽しかった!!!

タイキもめちゃくちゃかっこよかったし
これからのタイキがますます楽しみです☺️
そしてまた言うけど蛛ノ糸くんの曲はどこで聴けるのか