年の瀬大奉仕!


パターの極意Ⅲ!

それは残像!!!



バッティング

まずはルーティーン
これは個人で決めて、時間もリズムも出来るだけ一定化して下さい
そして

アドレス

そしてこの時打つ前最後に最終的にカップを見ますよね♪
絶対首だけ動かして見て下さい!
一回見る人・二回見る人・三回見る人それぞれ
でも一回がベストと僕は感じますが
ここでのポイント!!

人間は眼で見た残像は3秒しか脳内に残りません!平均はもっと短いのです。つまり最後にカップを見たら3秒以内出来れば2.5秒以内に打つ方が距離感が合います◎?!!!


パターの距離感はほぼ感性ですね

一番悪いのはパターを打つ最後の最後にパターのヘッドを見てもぞもぞすることです
これ
悪の根源!

テークバックでパターヘッドを目で追うわ・インパクトで右肩は出るわ・ヘッドアップするわ・距離感は合わんわ

悪いことだらけ



おわかりかな!?