歳末大奉仕!


パターの極意Ⅱ



それは


パターのヘッドは目で追わないです!!!!

テークバックからフォローまで!


では何を見るのか?


もちろん

球です!

テークバックの時もインパクトも球です

そして打ち出して手にインパクトの衝撃が無くなるまでは球のあった所です

手にインパクトの衝撃がなくなる時、つまり約5メートルのバッティングなら感覚で1メートルぐらい進んだなと思ったら又、球を見て下さい!その時、顔だけを動かしてつまり首だけを動かして球を見て下さい。特に右肩が出ないようにして下さい◎
そうすればライン通り転がっていきカップインする球が見えるでしょう!!

まあ球がある程度転がればもうどうでも言い訳で
ガッツポーズの用意をするのも良いでしょう(*^_^*)


最重要点はテークバックとインパクトとインパクト直後にどこを見てるか!です!!!◎


おわかりかな!?