妊活から離れてみて | ネガティブ三十路の妊活記録!

ネガティブ三十路の妊活記録!

妊活歴1年半、不妊治療を経てようやく第1子妊娠。
第2子妊活スタートするもうまくいかず、再度不妊治療の道へ!!
ネガティブ30代の妊活記録!


第1子不妊治療終了から数年…ヒヨコ
第2子妊活も上手くいかず
不妊治療開始(現在お休み中)
ダッシュ

\第1子の子育て記録はこちら/



こんにちは気づき



育児ブログはほぼ毎日更新してるんですが、こちらはお久しぶりですにっこり



「2人目妊活」を意識しなくなって数ヶ月が経ちました。



始めはクセで排卵アプリチェックしちゃったり

その周辺でお誘いして、「(作業的な)しなきゃ!」みたいな意識が抜けなかったんだけど…



そういうのが最近は一切無くなってなんだかスッキリした気がしますオエーオエー



リセットしても落ち込まなくなったし

プレッシャーも無くなり

気持ちの浮き沈みが無くなった!!

+今のところ「作業的なアレ」はなくなっても、レスにはなって無いので良かったかな(あえて正直に)




年齢を気にしたりしてたけど、

経済面とか、転勤とか(来年頭に転勤予定)の事考えたら今じゃないんだな〜て。


今では腑に落ちた感じです電球





来年、転勤して落ち着いたらまた頑張ってみたいなって思ってます!



2年くらい頑張って無理そうならスパッと諦める事も考え始めました。


娘が凄く可愛いから、一人に愛情注ぐでもいいかなって。


兄弟問題は、転勤先が地元県内予定なので…

甥っ子たちがいたらそれでいいかなとも思えるようになってきたかな。



まぁ、実際にまた妊活再開したら気持ちがどうなるかわからないけど笑い

私は1番下の妹と6歳離れているので、6歳差くらいでもがんばれるのでは!?とか今後思ったりしそう笑



今はそんなリフレッシュ期間だと思って


今年は娘の入園+私の社会復帰(時短パートだけど)があるので、仕事・家事・育児をまずは頑張りたいな電球



と、いう近状報告でした看板持ち