旦那の実家への気遣い | ネガティブ三十路の妊活記録!

ネガティブ三十路の妊活記録!

妊活歴1年半、不妊治療を経てようやく第1子妊娠。
第2子妊活スタートするもうまくいかず、再度不妊治療の道へ!!
ネガティブ30代の妊活記録!

 

 

おはようございますひまわり

 

 

 

今日はお休み!

 

帰省前の最後の休みなので、旦那の実家へ送る荷物や

自分の実家へ帰る準備をバタバタとやろうと思いますグー

 

 

 

 

今回のお盆は、旦那の実家へは帰りませんねー

 

 

北海道なので、飛行機代が高い!そして、北陸からだと東京への移動費もかかるので…

(県内の空港からは札幌行は出ていますが、旦那の実家は函館なので、函館行のある羽田か成田を利用することが多いです)

 


繁忙期の移動費は2人で往復10万を超えることもあります。

年に2回帰るだけで20万も移動に使うなんて無理ガーン

 

年末年始に帰るのがやっとです……飛行機

 

 


 

とはいえ、都心に住んでいる旦那の兄弟(給料もそこそこ良い)は毎年帰省しているので

一応お土産だけは盆に合わせて送るようにしています!

 

 


夏なので、食品が傷むことを考えてチルドで送るんですが…

ただでさえ北海道への荷物は他に比べて送料が高い(平均サイズで2000円くらい)!!

 

チルドはサイズに合わせて+700円くらいします笑い泣き

 

 

とにかく!段ボールにきれいに詰めて、なるべく小さめのサイズになるように頑張りますw

(帰るより数倍安く済むからそれくらいケチケチするなよって感じですよねw)

 

 

そして、

中には必ず手紙を入れるようにしています(できる嫁感を出していますねにやりw)

 

 

 


 

 

実は……


 

今回の盆、旦那のご両親の還暦祝いをみんなでやろう!!って、なっていたんですガーンハッ

 

 

 

(元々乗り気じゃなかったのですが……)

 

ぎりぎりに決まった還暦祝いは、温泉旅行へ行こう!と、言うことでした!!

 

 

 

いやいや…お盆の移動費もやばいのに、お盆中の旅館てどんだけ高いのよ…

ましてや、女性陣と温泉一緒(裸のお付き合い)は厳しい……

 

(私、若気の至りで足に2個所ほど小さなタトゥーが入っています。が、旦那の家族にはひた隠しにしていますショック)

 

 

温泉旅行は特に避けたい行事……

 

 

 

 

旦那には申し訳ないけど、金銭面等を考えて旦那1人で参加しておいで!と話しましたが…

 

 

グラサン1人分の交通費と宿泊代だけでも今は痛い出費だから!

 

 

と、旦那も帰省しないことになりました…。

 

(何度か行っておいでよ!と、いいました。が、排卵期のこともあるし、

俺は特別帰りたいわけじゃないから!って…旦那さん、ごめんね…ありがとう)

 

 

 

 

そんな中……

 

長男の嫁さんも参加しないようです。

 

 


※旦那兄弟図

(年齢は今年での年齢)

長女34歳(未婚)

長男32歳(長男嫁33歳)

次男30歳(次男嫁31歳)

三男(旦那)28歳(私31歳)



 

以前もお話ししたかもしれませんが、長男夫婦は結婚3~4年経ちますが子供はいません。

 

 

家を建てていて、子供部屋もあるそうなので妊活をしていないわけじゃなさそう…

とはいえ、夫婦そろって東京でバリバリに働いているし、お義姉さんは看護師なので時間も合わないのかな?

 

 

特に、不妊治療をしているとかは聞いていませんが…

 

次男夫婦の作った甥っ子の写真をたくさんアップしているアプリがあるみたいなんですが、

家族の中で、どうやら長男だけそのアルバムに参加していないようですうーん

 

 

 

旦那も、もしかしたらそうなのかもね…

見たくないのかもね……って

 

 

まぁ、断定はできませんが……えー?アセアセ

 

 

 

今回の旅行も次男夫婦は子連れで参加します。

甥っ子は私が妊活している間に、あっという間に1歳3か月となりました。

 

 

一番かわいい時だもん。

それに兄弟4人いて、子供がいるのは次男夫婦のみだもん。

 

還暦祝いとはいえ、それはもう子供中心の旅行になるでしょう。

 

 

 

長男の嫁さんもそれ、見たくなかったのかな?とか、勝手に仲間意識を持っていますにやり

 

(長男の嫁さんは、今は看護師をお休みして看護学校?でより上のレベルの勉強をしているらしいです…

これで何にも妊活もしていなかったら勝手に恥ずかしい感じですが…)

 

 

 

 

そんな中、

 

今、一番恐れていること……

 

 

 

次男嫁の第二子妊娠報告

 

 

これが今1番出くわしたくないこと。

 

 

 

いいことだし、喜ばしいことだけど……

今はまだ妊娠しないでくれえーんえーんと思ってしまいます。

 

 

 

 

でもさ、結婚もそうだけどさ、

 

妊娠も順番とかないもんね。

 

 

 

 

めでたいことには変わりがないんだもの。

 

私がどうこういえた問題じゃないんだけどさ……

 

 

 

 

 

とりあえず!!!

 

お盆は私の方の実家には帰れるので…車キラキラ

 

(車で4時間とかなので、北海道に比べたら近いもんです。

それに、旦那の実家と違って私の実家の方はみんながとってもフレンドリーなので

旦那も私の妹と出掛けたりするくらい仲がいいです♪)

 

 

実家でのんびり、ゆったりと…

タイミングとりつつ5周期目、頑張ろうと思います!!!

 

 

 

 

 

なんだか完全に自己満のブログ内容でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる海外検査薬の配達状況ですが…

 

税関で1日留まってしまっていたようですが、昨夜国際交換局(中国)から発送されているようです!

ここから2日程日本に来るまでにかかるので……

 

残念ながら今週中は間に合わなそうだな~笑い泣き笑い泣き