高温期10日目、聞きたく無い妊娠報告 | ネガティブ三十路の妊活記録!

ネガティブ三十路の妊活記録!

妊活歴1年半、不妊治療を経てようやく第1子妊娠。
第2子妊活スタートするもうまくいかず、再度不妊治療の道へ!!
ネガティブ30代の妊活記録!



おはようございます!!


昨日は後輩の結婚式でした!






今やこういう時だからこそ付けれる婚約指輪💍

お気に入りなので見るたびに癒されます❤️❤️








新婦さん、だいぶお腹出てました🤰

もう8ヶ月だそうです。





そして……


一緒に参列した友人がやたら嗚咽が凄いなと思ったら


「今さ、多分2人目妊娠したっぽいんだよねー、生理来ないと思ったらつわりきてさー、まだ病院行ってないんだけど」




え?


あれ??




私妊活中なの、知ってるじゃん…ね?



なんでまだ確定でも無いのに

サラッと私にそれ言えちゃったのかな?_(:3 」∠)_




そこはちょっと、

飲み込んどいてほしかった…な………




「そうなの?!おめでとう!身体大事にね!!」

「よーし!私も同級生になるように妊活頑張るぞー」


笑顔でそう言うしかなかったです。






どうしても妊娠報告に敏感。

と、言うか、


また私より先に……


と、いつも思ってしまいます。






心が狭いことも嫌だけど……

妊娠してくれない自分の身体が嫌いになりそうです……




その追い討ちをかけるように…


今朝の体温




びっくりするくらい落ちました。

生理来ちゃうんじゃないかってくらい。

もはや低温期。




高温期中にこんな下がった事ないから

思わず何度も測ってしまったけど

何度やっても、36.4℃台……




久しぶりに検索魔になりました

【🔎高温期10日目 体温低下】




インプラテーションディップというのが一番出てきましたが…

ここまで下がるもの?!!??




今月、低いのが既に2回もあったので期待できません。

全く期待してません_(:3 」∠)_






しかし、身体の変化は…


お風呂に入った際、あれ、胸大きくなったかな?と思ったり

ちょっと胸が張り(揺れるとちょっと痛い)

昨夜吐き気がして、下腹部が一時的に痛かったです




また、思い込みだろうな。

と、いう感じですが_(:3 」∠)_

(いつもこの手の変化はよくあるので)






そんな今日は、妊娠8ヶ月の友人に会います🤰

名古屋から会いに来てくれるのです!



私が行ってやれよ!て感じですが、他にも静岡に友人がいる為、会いに来てくれます❤️





この友人は結婚して2年子供がいなくて、やっと授かった子。


今だから聞ける話を聞いてみようかな…と思います。








高温期後半。


いつもいつも心が狭くなっていく自分が嫌いです。