パートナーについて

案外、去年は何も考えていない

しかし、今年よりまだ恋愛については関心は深くあったと思う

今、恋愛に関心が薄くなり
パートナーに関心が濃くなった

でも、パートナーが欲しいわけでもなく、「恋愛とパートナーとはどんなものか」というものにより関心が出てきたというか

恋愛はワタシにとって、ワタシの人生に変化をつける物語みたいなもので
本編の人生のオマケみたいな感じに近い

だから
恋愛する相手より、恋愛するワタシにより関心が高かった

それは今、考えたら自分の若さへの執着だったのかも
いつまで、ワタシは若くいられるか
みたいな

今、本編が大変な大変革が起こり、自分の若さに拘泥しているヒマがなくなり

恋愛への関心は減った

しかし、本編の人生に関わる存在であるパートナーに関心が出てきた

パートナーへの基準が少し出てきて

「恋愛感情」を上回る関心になった

みーんな
こんなん、20代とかでやるんだなー

すごい

というかこの何も考えてなさ笑