今急激に自分が生きる環境を変えまくってワタシを取りまく人を変えまくって
読む本、講座を変えまくってる


生きる環境=
棲息地が急激に変わりすぎて戸惑いもいっぱい
考えること、知ってること、価値観全然違う人たち

年商5億円売り上げる女性の価値観をセミナーで垣間見る

周りに置く人を選べ
時間を何より大切にしろ…とかいろいろ


お金が全てではないのはもちろんワタシも知ってて
お金がいっぱいあったり名誉がいっぱいあったりする人たちがお仕事のクライアントさんの時もあった

でもその時はあっちの財力に驚くくらい
考え方、価値観の違いに圧倒されたりしない
お金の割りにケチさに驚いたりももちろんあり笑

価値観が変わらない人の中にいる方が楽だ←居心地は悪くても

価値観を変えるには行動変えないといけない

この行動がなかなか!

行動とココロは繋がってる

だから抵抗感もたくさんある

今までの価値観では自分のなかでは反対なことをやらないと行動に結び付かない

まずはココロの抵抗感から何とかしないといけない

その抵抗感を変えるには

未来の自分を思い描いてそこから遡ったワタシの行動をどうするか?

自分の未来から逃げていた時、ワタシは交通事故にあった
その時は、棲息地を転落するように悪化していて
棲息地が悪くなればなるほど
ストレスがかかり、体調悪くなり、集中力がなくなり、判断力も弱くなり
そんな中で、小雨の中の通行量の多い道で
交通事故にあってる

棲息地をどんなことがあっても変えて、家族みんなで幸せになろう
と今は決めてる

仕事の実力よりも価値観を変えていけるか
かな
結局