レトロパチスロのウエッジ球をLED化にしたい。

理由はパネル焼けを防ぎたいから!

電気代とか明るさとかどーでもいいのです!

普通のウエッジ球は中で火がついてんじゃね?ってぐらい真っ赤に燃えてますね。

見てて怖い。温度もクッソ熱い

って事でLED化にしたく色んな種類を購入したがどれもイマイチ

とりまT10はクッソ熱い!色んな種類のT10を試したがみな熱い!(当然なのだが)

常時点灯はすぐに点滅したりであかん。たまーにしない物もあるが信用できない。

T5でなんとなく落ち着いて様子見←いまここ

左T5 右はやっぱり熱いT10

これを選んだ理由は、、なんとなくですw

中に抵抗みたいなの見えてるし大丈夫そう?

電球だけ送られてくるのでT10の土台にぶっ刺して使ってる。

反射で明るく見えてるが実際はウエッジ球の明るさと同じぐらい。

ただパネルは熱くならない!←ココすごくうれしい!

これで耐久性があればいいのですがね。

※機種によってはダメな場合あり。