(えっ?1つき目は?)←


生理不順と生理痛の解決策に。とピルを飲み始めようと産婦人科を受診して


先生:次の生理が来たら飲み始めてくださいね〜


と言われたので、もうすでにだいぶ遅れている生理を待っていたけど、せっかちな私は


まさかな、、と思いつつ薬局に検査薬を買いに行った


自宅トイレで妊娠検査薬の線が出ているのを確認

ドラマとかで他人事のように見ていた光景が、自分の目の前で起きている事に戸惑っている自分と


そりゃそうだよなあ、今まで出来なかった方がおかしいよな、、

と冷静に納得している自分もいて。


ただ、正直 正直に言うと

今かぁ、、このタイミングでかぁ、、

というのが最初の気持ちだった

嬉しい よりも

結婚式はどうなるのかな

仕事はどうしようか

という思いが頭の中をぐるぐるしてた


すぐに産婦人科を受診すると

先生:妊娠2ヶ月ですね。

との事

(えっ?1ヶ月目は?もう2ヶ月なの?)

とびっくりしたけれど、妊娠4週はもう2ヶ月とカウントするんだそう

へぇー、ややこしい数え方するんだなって感じ


エコーには豆のような物がうつっていて

ここから人間の形になるとは到底思えないけど、

あきらかに、はっきり、確実に、豆のような物(これしか例えが浮かばない)

が写っていて。

この時も、嬉しいとかはなく

ほんとに居るわ〜って

自分が思い描いてたよりも大分ドライな妊娠発覚になった


その日を境につわりが始まる、、

病は気から(つわりは病とは言わないかもだけど)と言うけれど

私の場合は結構それが当てはまっていて

妊娠してます。

って言われた途端につわりスタート笑

単純かよ


そんなかんじの10つき10かのはじまり