おはようございますニコニコ




2020/3/16
1y10m20d赤ちゃん31w1d


日に日に胎動が激しくて、
思わず笑ってしまうほど照れラブラブ


食後の消化不良が続いてて
スッキリしないけどうずまき

甘いものが食べたい欲が加速中~💦



そして、
お腹も更に大きくなり

足の爪切りや
靴下を履くのが大変になってきたのと、
お腹の張りも時々感じるようになりました。



里帰りは
4月中旬(34~35w)頃を予定してるので
自宅での生活もあと一ヶ月くらい。

部屋の片付けや食品の整理、
最低限のストック品の買い出しなど
意識しながら進めてます…★




土曜日休日出勤で6連勤だった旦那。

疲れが溜まってるのは重々承知だけどパー💦
日曜日の昨日も戦力外雷


元々家事力が低いから、
そこに少しでも期待するわたしもダメだよなーと毎回思うけど、

・頼まないとやらない
・言わないと気づかない
・次に活かせないから何度も同じ事を聞いてくる

も~イライラしっぱなしムカムカ
娘の前でもイライラした姿を見せてしまったし、
胎教にも良くないはずえーん反省…💧


娘の相手、お世話も
してはくれるけど、
これまた言わないとやらないレベルムキー



【40歳、3人の娘のパパでもある芸人さんのblog】
これが、とっっっても温かい気持ちになりますピンクハート
(ここでは敢えて名前は伏せておきます)

以前働いてたパート先で一度だけ接客したことがあるけど、完全にプライベートだったし声はかけられず。
その時奥さまはお腹が大きくて、あとから知ったけど双子ちゃんを妊娠中だったよう。

最近また旦那にイライラしてしまうのは
この芸人さんのblogを読み始めてから、子供との関わり方を比べてしまうからかも…なんて思ったりもするけれど…

これからも毎日愛読し続けます!


どんなに仕事が忙しくても
普段からこんな関わり方をしてるから
子供たちからも求められるんだろうなぁ!

旦那にも見習ってもらいたいわ…




このイライラを解消&和らげるには、
里帰り時期を早めるのも…アリ!?




結婚するまで実家暮らしだったので
実家を離れて約6年。


2年前の里帰りを振り返ると、

実家といえど自宅ではないので
お互いが過ごしやすく感じられるまで
モヤモヤすることもあったなー…キョロキョロもやもや


でもそこを乗り越えたら

親が近くにいるってやっぱり心強いなーと感じたし、+になることばかりだったキラキラ




里帰りすることで
家事全般の負担が減ることは確実だけど、

親もフルタイムで働いてるので
平日日中は娘と二人で過ごすことになるのは今と変わらずウインク


とは言っても、

毎日残業で23時帰りの旦那と
定時上がりで19時前に帰ってくる母では

わたしの体の負担は雲泥の差えーん!!キラキラ




わたしが日中自由に使える車もないし、

今の状況が続くとしたら
あちこち遊びに行けないので

今の生活パターンと同じように
お家遊びがメインになる、と考えると

里帰り時期を早めた方が
体と心の負担が和らぐのかも…キョロキョロ??





里帰りについて…


まだこっちにいなよ~おいで
娘の誕生日(36w6d)をお祝いしてからにしたら?

と、

一緒に暮らせないのが寂しいだけじゃなく
家事全般をやらなくて済む期間を少しでも延ばしたいんじゃないかえー
とさえ思っちゃう発言をする旦那。
妊娠9、10ヶ月の妊婦健診の受診スケジュールや
予定日が早まる可能性も十分にあることは伝えました!


そして、

里帰りすることを今か今かと待ちわび、
大歓迎でいてくれてる親お願いキラキラ
娘(孫)と暮らせるのも楽しみなんだろうなぁ♪




2年前に里帰りした時ほど
里帰り中の旦那のことなど気にならない、
というか気にしてられない!!
旦那の食生活が乱れるんじゃないかとか心配してたな~
2年前の自分、優しい…(笑)


もう十分大人なんだし、
自分のことは自分でやってくれーパー
火の元、戸締まりだけはしっかりねー!


里帰り時期については
また追々考えるとして上差し


残り僅かな家族3人暮らし
なるべく…なるべくイライラせず💦

心穏やかに過ごせますように…流れ星







今回も、
ミキハウス ベビークラブに登録しました!
早速届いた、会員証


特典①
出産後60日以内に申し込むと、
オリジナルフォトフレームがもらえる

特典②
1歳のお誕生日にマグカップがもらえる


登録は無料なのに、
なんて豪華すぎる特典…ラブキラキラ
姉妹お揃いのフォトフレーム&マグカップをgetするぞ!



第一子妊娠中よりも
そういった特典やサービスなどの情報収集にかける時間は確実に少なくなってるけど、

できれば同じように
色々残したい&残してあげたいピンクハート


□エコー写真を整理して、ミニアルバム作成
□産後入院中の様子だけのミニアルバム作成
ここらへんもやるぞ~グールンルン




あと…

あの時こうすれば良かったーえーん
と思うことがいくつかあって…



①産後、入院中の娘と自分の2shotが少ない

娘オンリーの写真、旦那や面会に来てくれた友人が娘を抱っこしている写真は沢山あるのに

娘と自分の2shotが2枚しかなかった~💦




②お宮参りの時の祝い着

一般的な?しきたりに準じて、
義母が祝い着を羽織りました。
祝い着は実家の近所の方からお借りしたもの


あとあとその写真を見返すと、
わたしも祝い着を羽織りたかったなぁ…と


決して、義母が祝い着を羽織るのが嫌えーん
…とかじゃなくパー💦
癖の強い義母だけど

その流れで
わたしも羽織れば良かったー!と




次はリベンジグーというか
こういった後悔は、なるべくしないよう

とにかく写真は沢山残そうカメラキラキラ
イベント前はとことん準備しよう!!