こんにちはニコニコ



2019/7/22
1y2m27d赤ちゃん



◆指差し率up

◆わたしのお腹を枕にする、
もしくは抱きついた状態で寝る
このねんねスタイル、実は生後11ヶ月過ぎから…ニヤリ
心臓の鼓動やお腹の音を聞くのが心地良いのかな?

◆寝言泣き
しばらく様子をみていると泣き止むので
夜泣きとはまたちょっと違うな、と感じますキョロキョロ

◆『いただきます』と真似して
手を合わせることができるようにお願いキラキラ

◆『バイバイ』『パパ』『ボール』…
ハッキリ話す言葉が少しずつ増えてきたラブ

◆まだ10数歩しか歩けないけど、
体幹がしっかりと、安定してきた印象





昨日は、
家族で神社巡りをしてきました星
二冊目の御朱印帳は、
【芝大神宮】で購入ピンクハート

手にとる度、木の香りがふわっと。
とっても癒されますおねがいキラキラ

道中安寧のお守りと、(写真にはないけど)生姜キャンディーもいただきました。

写真右は、
山王日枝神社でいただいた参拝記念品です。




巡った神社は、3箇所。

①芝大神宮


②山王日枝神社



境内では、
結婚式が行われていました。

お宮参りにきてたご家族もいました。
赤ちゃん、小さくて可愛かったなぁ赤ちゃんラブラブ


子宝祈願…流れ星


③赤坂氷川神社(日枝神社から徒歩20分)
ここは初めて訪れました。
緑がいっぱい!空気が澄んでて気持ち良かった。



小雨がパラパラしたけどすぐやんで、
少しジメジメしてたけど
比較的過ごしやすい気候で良かった照れキラキラ


沢山歩いて、
良い運動になりました足ルンルン


娘はベビーカー。
こまめに水分をとらせ、
熱中症にならないように気を付けました!!



次は、どこに行こうかなぁキラキラ