こんにちはニコニコ



下腹部がシクシク…

この感覚は、
排卵痛?それとも生理の前兆?


よくわかりません…キョロキョロ


基礎体温
再開してみようかなぁ~




2019/6/11
1y1m17d赤ちゃん



▲Eテレの歌が流れると体を揺らす
▲【パプリカ】を聴かせると泣き止む!

▲剥がす、めくるが好き

▲乾杯がブーム




こないだの土曜日

IKEA TOKYO-BAYに行きました星
娘が産まれてから3回目のIKEA!



レストランのレジで声をかけて、
離乳食を無料でいただきお願い
キューピーの瓶タイプで、7ヶ月/9ヶ月を選びます。


買い物の前にランチナイフとフォーク



食欲増進中の娘ニヤリルンルン

持参した和光堂のお弁当タイプのBFだけでは足りなかったようなので、
大変助かりましたキラキラ

これらをペロリと完食びっくり





IKEAはいつ行っても混んでるけど、
買うものも毎回決まってるけど(笑)

あの空間、
ワクワクするんだよな~ラブラブ

子供が楽しめるスポットが随所にあること
今まで、気にも止めてなかったなぁキョロキョロ


子供部屋のレイアウトとか
みてると段々妄想が膨らんで…

すごーく楽しかったちょうちょルンルン


二段ベッドとか憧れる…ラブ









\昨日の夕飯ナイフとフォーク

にんじんは、

鍋でコトコト茹でても
なかなか柔らかくならなくてキョロキョロもやもや


大きめに切って茹でるのがコツ上差し
と聞いたけど、それでもうまくいかなくて


ご飯と一緒に炊飯器で炊いてみたら
ちょうど良い柔らかさになりましたピンクハートチョキ


皮を剥いて3等分くらいに切って、
そのまま炊飯器に投入するだけ!

茹でるより、めちゃめちゃ楽ラブ!!キラキラ


ご飯に若干
色と味がつくけど許容範囲内OK
嫌なら、アルミホイルで包めば良いのかな?
でも、アルミホイルにご飯がくっつきそう…



このスティックにんじんもそうだけど、

0歳の頃は食べられなかった
たまご焼きとトマトも、

最近になって
食べられるようになりました拍手キラキラ



先月参加した離乳食講座で
【0歳の頃の好き・嫌いは、1歳過ぎたら一度リセットして】とアドバイスをいただき…


娘は苦手だと勝手に思い込んでたものを
久しぶりに取り入れてみたら、

食べられた~びっくり!!という感じキラキラ



苦手なこと・ものを把握しておくことは
とっても大切なことだけど、

ずっとそうとは限らないなぁと上差しキラキラ

これは、
食べ物以外にもいえること星


固定観念をなくし、
成長に合わせて、柔軟に対応できる人でありたいなぁと思いました照れ