おはようございますニコニコ
 
 
いよいよ明日は里帰り。
キャリーバック二つで旦那と一緒に帰省しますキラキラ
アパートで過ごす産前最終日の今日は、
洗濯や掃除day~
 
昨年10月に今の部署に異動したばかりの旦那。
転勤(異動)のペースは約1年~1年半の職場だから、この春の異動は恐らくないと思うけど、
こないだ旦那が
『里帰りから戻ってきたら別の場所に異動してた、なんて場合もなくはないから今のアパート満喫してね』
なんていうものだから、ドキッとしてしまいましたキョロキョロハッ
 
恐らく(異動は)ないと思うんだけど…
 
元パート先の同僚は子育て中のママが多く、
『子育てしやすい街だよ~ラブラブ』という話を沢山聞いてきたので、
いずれ異動になるとしても、少しの間だけでも良いのでこの街で子育てがしてみたい赤ちゃんルンルン
 
転妻なので、この先どう環境が変わっていくかは分かりません…
そこが不安でもあり楽しみでもありますピンクハートキラキラ
 
 
 
先週から始めたベビーグッズのハンドメイドルンルン
生地が足りなくなって、ユザワヤで買い足したダブルガーゼがこちら下矢印
 

 
ついつい買いすぎてしまいました…ハッ
ちなみに30%OFFで6枚¥2000くらいウインクキラキラ
 
そして、ミシンがない&扱えないわたしはひたすら手縫いでチクチク…ルンルン
 
スタイ11枚下矢印
 
並べてみるとごちゃごちゃしてるな~キョロキョロ
柄を切り替えてみたり、レースを付けてアレンジしてみました。
 
 
汗取りパッド5枚下矢印
 
これ、一番簡単チョキ
ポケット付きなのは手を入れて背中にスッと入れやすくするためだとか。
 
 
抱っこ紐用よだれカバー3組下矢印(エルゴサイズ)
 
右2組は表と裏で柄を変えてみました。
 
 
作り始めるまでは腰が重たかったけど、
始めた途端にスイッチが入り、ついつい夢中になってしまいましたグラサンラブラブ
スタイと抱っこ紐用よだれカバーの内側にはタオルを挟みました。
(スナップボタンはまだ付けていません)
 
ベビーの手や顔に触れ、取れて飲み込んでしまうリスクを考慮して装飾は最小限に注意
 
スタイは図書館で借りた本についてた型紙を参考にして、あとの二つはネットから型紙をDL。
三つとも工程は似ていますウインクキラキラ
縫い方はYouTubeを参考にしました。便利グッ
 
月齢フォトにも憧れていておねがい
必要そうな材料を買ったり、これまたネットで無料型紙的なものをDLしたので、次はそちらに取りかかりますピンクハートルンルン
 
ちなみに、
エコー写真や妊娠期のお腹の写真などは “ノハナ” を利用しようかと考え中です照れ