北欧雑貨やかわいいものや色が大好きな

アラフォーの双子です照れ照れ

好きなものに囲まれた暮らしは楽しいです♡



丸っこくてキラキラでかわいいラブ

パワーストーン90個で出来上がっている

フラーレンキラキラキラキラ

自分を好きって思える気持ちや

ポジティブな気持ちを後押し

してくれる照れ


サムネイル

大好きなパワーストーンや気になる色などでピンとくるフラーレンがありましたらどうぞお迎えください♡
今必要としているものかもしれません〜おねがいご縁がありますように♡

癒しのアベンチュリングリーンハーツと愛のローズクォーツラブラブ

ミックスフラーレンもかわいいんです♡

こちらもまた販売します♡お楽しみに♡

minneにてフラーレン販売中です🩷💚



こんにちはグリーンハート

アラフォー双子主婦妹のkoですグリーンハーツ


我が家のバルコニー

たまに布団を干すくらいで

ほとんど出ないのですが…知らんぷり


ふと出てみたら…

ある事に気がつきましたびっくり

(年一回大掃除をしますが

その時は気がつきませんでしたびっくり)

外壁にヒビが入ってる!びっくり

びっくりしましたガーン

20cmほどですびっくり


我が家は黒に近い濃いグレーの

縦型のサイディング指差し

ここは南側に面していて

よく日が当たるので

色褪せもありますダッシュ

建ててから13年目ですにやり


(手で触って白く手についたら

チョーキング現象といって

もう早く再塗装しないと

いけないんですよね指差し

まだそれはありません指差し)


慌てて、建ててくれたメーカーさんに

連絡して見てもらいましたキョロキョロ


窓のシャッターの格納部分の横に

なるので、その衝撃が

負荷になってしまっていたのかも

と言われましたぶー


手で押してみても

サイディングが浮いてる訳ではないから

その部分を補修で埋めるので

大丈夫だそうニコ


バルコニーの所なので足場が必要ないのも

良かった〜にっこり


あと3.4年後くらいの

外壁の全塗装まで

そのままでいいそうで

少しホッとしましたニコ


でもこれをこのままほっておくと

そこから雨が入りこんだりして

サイディングが変形してくる

可能性もあるそうでびっくり

気づいて良かった〜って思いますお願い


そして気になる費用指差し

¥57.000


うーん結構お高いなと思ったので

お世話になってて申し訳ないのですが…

そこは割り切ってにやり

近辺でリフォームでよくみかける

よその会社にも見積もりをお願いしまして指差し

そちらだと¥16.500‼︎びっくり


そんなに違うのかキョロキョロって感じびっくり


そこの会社の方も

全面塗装にはまだ時期尚早

なのでそのヒビ部分を

埋めるだけで良いとのことでした。

釘の錆による膨張かな?

とも言われてましたにやり

なんにせよ

横割れは特に水が入りやすい

そうなのでびっくり


お安い見積もりで丁寧に

しっかり説明もしてくれた

そのリフォーム会社さんに

お願いすることにしました指差し


すぐに来てくださった2人の

職人さんたち照れ

もうほんっと腰の低い穏やかな方

たちで照れ


この人とっても良い人だなぁって
思える人に出会えるとほっこりととても嬉しい気持ちになります♡
スピリチュアル的な考えだと、自分の状態が良好だから出会う人もステキな人なんですってキラキラそう思うとなんか尚更嬉しいラブ
出費は痛いけども、嬉しい気持ちをいただけて感謝感謝ですラブ

 
サムネイル


説明も丁寧で仕事も早い‼︎

20分程でキレイに

埋めていただきましたキラキラ



『ヒビの中までしっかり埋め込んで

おいたので、水が入る心配は

もうないですし、次の塗装まで

大丈夫ですよ!』と

言っていただき

安心しました〜ルンルン


これから家の補修が色々

出てくると思いますがキョロキョロ

ネガティブに思わず

この家に住めていることに

感謝して、大事にお手入れ

してあげようという気持ちで

いたいと思っていますおねがい


備忘録兼どなたかのご参考に

なれば幸いです照れ



かわいい干支飾り♡

DECOLE concombre

デコレコンコンブル



かわいいしめ飾り♡

サトウ商事

オカザリラボラトリ

私は近所のマックスバリュで購入♡¥1078







姉もかわいいピンク色の

しめ飾りを購入〜ラブラブ

同じくサトウ商事

オカザリラボラトリ  ¥1078


​お気に入りの器♡

波佐見焼DRESS




裏柳色と海松色グリーンハート


姉は最近イッタラティーマ ローズの

マグカップ購入ラブラブ再販されてまた買えますもんね♡



​これから欲しいもの♡




  今日のあつ森グリーンハート


キャンプサイトにたいへいた口笛

"クマ 最強の男"なんですねニヤリ


ハルクが似合うと思うって

くれたプレゼント🎁

コレ…でした泣き笑いホットドッグマスク…

似合う?凝視


フランソワとクリスチーヌ♡

2人が揃って歌ってくれてた飛び出すハート


3人でアイドルしたな〜ニコニコチュー


あつ森ファミマキャンペーン

楽しみラブ



では今回も

最後までお読みくださり

ありがとうございましたグリーンハート