こんばんは爆笑



アラフォー双子主婦の妹のkoですグリーンハーツ





今日は土曜日ビックリマーク掃除の日ですビックリマークニヤリ




私のお掃除のルーティンは



星土曜日に掃除機かけなど家全体のお掃除  (1時間半)


星水曜日にお風呂場の排水口掃除とワイパーを使っての床掃除



星金曜日にトイレ掃除



と決めていますウインク




土曜日のお掃除の詳しい内容はまた少しずつご紹介しますが




掃除機をかけるのはこの土曜日1回だけですニヤリ




家中のホコリをハンディワイパーで下に落としてから掃除機がけの開始ですビックリマーク




小さい家なのですが

家中に掃除機をかけるのって結構時間がかかるし大変ですよね〜滝汗



なので週1回しかしませんウインク




白い床なので髪の毛やホコリも目立ちますが、案外大丈夫ですニヤリ

気になった時にだけ拾いますニヤリ




掃除機なんですが去年までコード付きの物を14年ほど使い続けていましたウインク





掃除機って壊れないと買い換えることなかなかできないですよね〜おねがい




週一しか使わないので長持ちしました〜




ある日掃除機の本体の表面のキズがよく目立って見えて

あ〜この掃除機もよく使ったなぁニコニコ

長い付き合いだなぁニコニコ

キズがついてもう満身創痍だなぁと思ったんですニコニコ



そしたら次の週

動かなくなりましたびっくり



今までそんなキズが目にとまる事はなかったのに



なんだか掃除機が私に語りかけてくれていたんじゃないかと思ってしまった出来事でしたクローバー




そして新しく購入したのがこちらラブ



エレクトロラックスのエルゴラピード ですグリーンハーツ



エレクトロラックスはスウェーデン生まれの100年ブランドだそうです照れ


約2万円くらいでそんなにお高くないです照れそれもまた魅力的でした〜照れ






緑色好きなので、もちろん色で探し始めましたデレデレ

緑色、緑色がほしい

緑色じゃないといやだポーン

と、探しましたビックリマーク



で見つけました!!



コードレスで緑色!!ニヤリ



可愛い!!ラブ

良い物をみつけました!!




"お部屋のアクセントにしたい北欧カラー"

と表記されてました照れ


心をくすぐられました〜照れ




自立するのも便利ですデレデレ



コード付きの掃除機を長年使っていた私にとって、コードレスタイプはほんとに便利びっくり

と感動を覚えました!!



コードレスにしてからお掃除がだいぶ楽になりました〜照れ



別売の布団ノズルもソファーのお掃除にも便利ですよ〜デレデレ




ちなみに掃除機を使った後はすぐに中のゴミを取り除き、キレイにしておきますビックリマーク


サイクロン式ですが中のお手入れも簡単ですおねがい






そうやって大事にまた長く使いたいと思いますグリーンハーツ




頑張ってお掃除して

気持ちもお部屋もスッキリ乙女のトキメキ



そんな自分にご褒美グリーンハート





今日はファミマで抹茶スイーツを買ってきましたデレデレ




緑色好きなので抹茶味が大好きですグリーンハート



お気に入りのけろけろけろっぴ のマグカップに入ったコーヒーと共にいただきます乙女のトキメキ




今日のあつ森ウインク




かわいくてラブラブかしこくてラブラブ自慢の姪っ子に念願の緑色のソファーをもらいました〜ラブ

ありがとう〜ラブ


嬉しい!!  ふふふデレデレ






最後に双子あるあるをご紹介ニヤリ




姉とは15キロほど離れた所に住んでます

照れ


たまにお店で姉の知り合いに間違って声をかけられる事がありますびっくり



声をかけてくれる方には

"すみません〜私、妹の方なんです"

とお伝えできるんですがニコニコ


声をかけるほどではない知り合いの人っているじゃないですかびっくり


そういう方はニコッと会釈してくださるんですがニコニコ

こちらは全然知らない人なので分かりませんガーン



なのでそんな時にも対応できるように

お店では出来るだけいつもニコニコするようにしてますウインク


(変な人とは思われない程度にですよニヤリ)