今日は娘と孫のお引っ越しの日でした
徒歩10分くらいの所なので
すごく近いのですが




5年前の10月
赤ちゃんができたと娘から長文のライン




私の元夫とたくさん話し合い
娘の気持ちを第一に
応援しようと決めました。



あの時は
一生分の涙を流したような



親はみんな
自分の子の幸せを心から願います



苦労はさせたくないと願うのが親心で



幸せな結婚をして結婚式をあげて
子供を授かって〜
と思っていたけど



そうならなくても
幸せになれるんだと
今は学びました



未婚で出産をした娘と
二人協力しあい孫を育て



娘が決めた道だから
一人の親として強くなってほしいと願い厳しくしてきました😣




あの時からすると
今日の日が来るとは想像できず



娘がんばってるな〜



これからは
私は毎日手伝えないけど…


元気で仲良く楽しくやっていってほしいな



いつでも二人を
見守り応援しているよ☺️




もっともっと幸せになるのよ〜





たくさんの楽しさ
たくさんの幸せ
たくさんの苦労
たくさんの怒り
たくさんの笑顔
たくさんの学びをありがと〜




ママは幸せです
こんなに近くであなたと
あなたが命がけで出産した愛しいわが子



二人をずっと側に感じられて
全ての感情を一緒に分かち合えて



こんなに幸せな空間にいられて
とってもとっても幸せです



こんなに幸せ者の私は
他に何を望めばいいのかわからないけど



ゆっくりとやっていこうと思います☺️