突然ですが、私は今日夢を見ました。

今日のブログは突然の私の
過去エピソードです。
大したものでもないし、書くほどの
ことでも無いかなとも考えたのですが、
この話をプライベートでちゃんと人に
話したことがなく、
夢を見たことで話したくなったので、
ここに綴ります。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。


夢の内容は、初恋の男の子とデートする
というものでした。

遡ること十数年前。
当時小学校6年生でした。
私は男の子も異性ではなく、
友達だと思っていました。

そんなある日。
もうすぐ修学旅行!という時期。
担任の先生から班決めをする、
と言われて、仲のいい女の子と
3人グループを作りました。

男の子との組み合わせはくじで決まるのですが、
それがその初恋の男の子との出会いでした。

同じ班になり、彼は班のリーダーでした。

そして何事も特になく修学旅行は終わりました。

この時点では私に恋愛感情は
まだありません。

その後、図工の時間に
席が近い人とグループになって
作品を作る時間がありました。

そのとき、前の席だった男の子が
初恋の男の子と友達だったのですが、
突然その前の席の子から
「修学旅行の部屋で、恋バナしたんだけど
あいつ、ゆきのこと好きらしいよ。
一目惚れだってさ。」
と言われました。

その瞬間、私の頭は真っ白。
好き?一目惚れ?私に?

そのとき私は彼のことが気になり始めました。

それから。
休み時間や、ふとしたときに
彼のことを目で追いかけている
自分に気づきました。

長くなりそうな気がするので
投稿を分けます。

次に続きます。