こんばんは。

 

実は今までブログ更新をスマホからしていたのですが、

先日新たに自分用のPCを購入したので

今後はこちらから更新していきます!

 

前回の更新からあまり経っていませんが、

最近のブームについてお話します。

 

先日dアニメストアに入会し、

それからというもの家にこもってはアニメを見ています。

 

中学、高校とアニメが大好きで見ていたので

当時の好きだった作品を見て改めて

時が経ったことを感じています。

 

私が見てきたアニメで好きなものを

いくつかご紹介します!

あらすじはあくまで私が見た中でのものを

私の言葉で表現しているので

魅力が伝わりきらない部分もありますが、

読んでいただけると幸いです。

 

ハートデュラララ

池袋が舞台の作品です。

この作品に出合うまで池袋十いう街に

なじみはありませんでしたが、

実際行ってみると、アニメに出てきた建物が

実在していて、感動した記憶があります。

 

あらすじは、主人公・竜ヶ峰帝が上京し、

幼馴染の紀田正臣と再会する。

その後さまざまな登場人物との出会いの中で

主人公・池袋という街が変化していく

お話です。

 

ハートゴールデンタイム

多田万里という上京してきた大学生が

柳澤光央と出会い、

その婚約者(?)、加賀香子の登場で

変化していく人間関係、

多田万里は事故によって以前の記憶がなく

楽しい大学生活を送っていたが…

というお話です。

とっても大好きなお話で、最終話は特に

感動してしまいました。

 

今回は2つご紹介しました。

 

またどこかでほかの作品もご紹介できればと思います。

あらすじが拙い文章でごめんなさい。

 

少しでも読んでくださっている方に魅力が伝わっていることを

願います。

 

今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。