こんばんは。
❄️雪姫です❄️

日付が変わってしまいました…
更新が遅くなりました。。
申し訳ございません。。

欅坂46について語ると
夕方お話したので、
早速少しお話します。

私が欅坂46を好きになった理由から
お話します。

デビューシングルのサイレントマジョリティー
初めて聴いた時、
とくに何も考えずに聴いていたのですが、
MV見たときに、
笑っていないメンバーを見て、
鳥肌が立ちました。

笑わない、社会に対して反抗的な歌詞に
魅力を感じました。

元々アイドルは大好きってほどではありませんが
曲をよく聴いていたので、
その今までのアイドル像が壊されて、
新しいジャンルのアイドルが出てきたなという
印象でした。

私の日頃思ってること、
私は基本反抗的なことばかり思ってるので、
欅坂46の歌詞には共感できる部分が多く、
好きになりました。

特に好きなのが、
不協和音です。

既成概念を壊せ
という歌詞がありますが、
私はその歌詞が心に刺さりました。

今まで既成概念に囚われていたけど、
新たに自分で切り開く方が
世界はもっと大きく見えるんだと私は思いました

ちょっと自分でも何が言いたいのかいまいち
良くわかりませんが、
不協和音は歌詞が好きな曲で、
曲全体として好きなのは世界には愛しかないです

サイレントマジョリティーとは違う雰囲気で
また新たな欅坂が見れたなという
印象を受けました。

ポエトリーリーディングがとても印象的で、
私はとても好きです。

カップリング曲では、
エキセントリックが好きです。

私もよく周りから変わってると言われていて、
この曲の歌詞にある、
理解されない方がよっぽど楽だと思ったんだ
にとても共感しました。

私はこの歌詞を見て、
理解されようとしなくていいんだ、
もっと楽でいよう
と思いました。

ユニット曲では、
ゆいちゃんずのボブディランは返さない
五人囃子の結局じゃあねしか言えない
がとても好きです。

ボブディランは返さないは、
曲調がとても好きで、
二人のハモりが綺麗で、
ずっと聴いてる曲のひとつです。

結局じゃあねしか言えないは、
5thが出てから表題の次に聴いた曲ですが、
歌詞が好きでよく聴いています。

私は曲を過去と
重ね合わせて聴くのが好きで、
自分の時はこうだったみたいに考えるのですが、
この曲はこうだったらよかったなと
考える曲です。

こんな感じで今回は欅坂46について
お話させていただきました。

長くなりましたが、
私の個人的な意見なので、
あくまでこんな感じなのか程度に
見ていただけると嬉しいです。

またどこかでお話できると嬉しいです。

これからけやかけを見て寝ようと思います😴

明日は月曜日!
また1週間頑張りましょう💪

おやすみなさい⭐️

それではまた…☆*。

閲覧ありがとうございました。
                                                          雪姫