最近悩みやストレスで涙を流すことが多くて私精神的にやばいよ。


そんな時、そっとそばにいてくれる人も支えてくれる人もいなくて私はもう引きこもりたい。


ずっと家にいれば誰ともかかわらなくて済むし、めんどくさいこともない。


それに、私は一人の方が気楽だから。


こんなこと言うとただかまってほしいんだなとか思う人もいると思うけど、私の場合本気。


でも、これは昔の私の考え。


今は、どんなに自分がつらくても、ほかの人がつらい時は私がそばにいて励ましてあげたい。


それで、私と同じ思いをしないように…


私がつらくても、みんなが幸せなら私は満足。


偽善者とかじゃなくて。


そう考える今日この頃。