昨日に続き、宮古島ネタ

 

メインは別の用事だったけど

滞在時間をめいいっぱい使って

食も堪能してきた

 

着いてすぐ向かったのは

その名も

中休味商店(なかやすみしょうてん)

IMG_4829.jpg

 

 

名物の鶏そばをいただきました

IMG_4830.jpg

はじめはそのまま

お店推奨の食べ方として

①こしょう

②ラー油

③ごはん

を順に入れて食べることをおススメ。

 

ごはんはお腹いっぱいに

なりすぎるということで

ラー油まで試してみた。

 

ラー油は以外にも相性良くって

でも沖縄そばからだいぶ遠く

ちょっとアジアンヌードルなお味に。

でも、かなり好みの味になった!

満足満足!

 

 

 

そして、つぎに向かったのは

地元のケーキ屋さん

アルプス和洋菓子店のバナード

IMG_4835.jpg
20cm近くありそうな大きなエクレア型のバナーヌ。
中にはクリームとバナナ1本入っています。
上にちりばめられたアーモンドスライスが
アクセントになっていい感じ。
 
店内にイートインスペースがあって
そこで大きな口空けて一気に食す。
 
 
 
そのあと、メインの用事を済ませ
さらにさらに

RICCO(リッコ)のジェラート

IMG_4851.jpg
黒糖コーヒー&ローゼルとハイビスカスの
ジェラートを頂く。。。ここでかなりお腹いっぱいに。
 
 
さすがにもう食べられないと思いながら
ちゃっかりお土産も。
フード系最後に向かったのは
老舗洋菓子店の
ラトゥール
ほんとはロールケーキが有名だけど
どうしても食べたかったチーズケーキを
1ホール買って帰りました。。。
店内にいたおばちゃん達もとっても
陽気で可愛らしい人ばかり。
 
肝心のケーキの
写真はありませんあせる
 
 
ほんっとに次はゆっくり行こうっと。