こんにちは





















ですね。




帰宅命令が出てるとか出てないとか。







普段

社員2名(私と先輩)+アルバイト4〜5名で
本社からも支店からも隔離された
変なところで仕事してるんですけども←


今日に限って
社員は私ししかいないという…





アルバイトさんたち20代後半〜40代前半
なんだけどもね、

やっぱり帰り道不安そうなので



私から帰宅命令!!


というか、帰れなくなったら困るし
なんかあっても困るよねってことで
昼過ぎに帰しました






すると






必然的に

一人ぼっち

なわけですよ、なう。








取り引き先もさ、
明日の交通状況心配して電話すごいしてくるし

誰かはいないといけないので…





帰れんのですよ!!叫






誰か私にも帰宅命令をーーーー



しかも午前中に
今日の仕事終わらせてしまい…

















そんななか旦那さんから
体調不良で帰宅しましたとの連絡

心配して電話したら
家帰ってきたら治ったとのこと








くそが!!















そんな今日この頃。

一応仕事休憩中。
















土日の話





オキシクリーン

年末に買いまして



バタバタしてたから全然
大掃除とかしてなかったんだけども




急にメリメリムキムキやる気が湧いたから
旦那さん昼寝してる間に

洗面所とキッチンの大掃除!!



オキシ漬けしたり、磨いたり

水拭きして、仕上げの乾拭き…




その時悲劇は起きました


















バキッ














乾拭きして勢い良く壁に爪衝突させ
ジェルネイルごと折れました




※少しグロ注意










{DBDEBE21-4D08-4B55-8F7E-ECDB0C6070E2}








あまりの痛さにその瞬間は言葉出ず




拭いてた雑巾から手を出して…









ぅううあああ!








ってなりました。











先っちょの飛び出てるとこは
爪にくっついてる部分だからね、
そこから出血してワナワナして


ハサミで切って洗って
今はバンソコして人差し指
使わないようにしてます…









もうほんと、痛いし
人差し指使えないって不便だし
もー何もやる気でません


















て言いながらお昼ご飯頑張って作ったよ


{8C47F4FB-BE67-4FBF-8299-08DCBFBB55FD}



最近休日のどっちかの昼は大体パスタ







先々週
海苔バター醤油クリームパスタ

※写真忘れ




先週
家にあった粒雲丹の瓶詰め使って
雲丹の和風クリームパスタ

※写真忘れ




今週
ニンニク大量和風ペペロンチーノ

↑写真







ずっと和風



私がハマってるからずっと和風




今週はどーしようかと…













そんな、かんじです













今日はほんとに…












帰れるのかな…?
















またねぇ