こんにちは!ヾ(。`Д´。)ノ


数年前の夏。

関西にいる友達に会いに行きました。 
 


ここって灼熱地獄ね??

ってほど暑い日だったんだけど。


なので、

「暑いのにメシなんか作れっか!夏」


と、題して友人と
お好み焼き食べに行きました!!



店着いた頃にはもう私のメイクとか
暑さで半分溶けてる。



雪崩よ雪崩。


メイクが雪崩。誠に遺憾ながら。


涼しい店内でパテよろしく
メイクの再建にがむしゃらを全力投球
してたんだけども。



隣のテーブル席から
なにやらすんごく不穏な空気が。


不穏てか、妖気にまで昇華した感のある
おどろおどろしいオーラが漂ってくる。



私、おそるおそる

チラ見した。



30代前半くらいのカップルがいた。


男は眉間にシワ寄せて落ち着きなく
タバコ吸ってる。


女の方はこれでもかってばかりに
うつむいてテーブル(鉄板)
ガン見しちゃってる。


人間そこまでうつむくもん?

分度器でうつむき度合いとか測ったら
限りなく90度に近いんじゃね?
くらいのうつむきかげん。



「・・・」

「なんで?一緒なるって言うたやん・・」


「すまん・・・別のいい男見つけてれ・・・」





おぉ!!!!
(訳・ちょっと聞いた?奥さん??)


せっかく直した私のメイクが
またもや溶解しはじめた。


変な汗じわー。

おーい汗ワキパッドー!!


私の友達も


「何玉が……いい……かなー……」


とか。
メニュー見ながら


すごく凍りついてるし。




あの。


ちょっとお取り込みのところ
大変申し訳ないんだけれども。

ここぞとばかりに人生の
瀬戸際ってるのはじゅうじゅう承知で



敢えて苦言を申しますけれども。


あんたたち間違ってる!!



店のチョイス完全に
間違ってる!



ここはお好み焼屋!!



なんていうか
炭水化物天国なわけ!!



もうお好み焼きやらヤキソバやらが
しのぎを削り合う


「粉・粉パラダイス」

なわけ!!



どうして別れ話にに
この店チョイスしちゃうかな??


しかもどうしてお好み焼きとか
オーダーして、最後の共同作業とか
しちゃうかな??


何??
最後にせーの!!でお好み焼


ひっくり返す気??

最後の共同作業です!!

みたいな???




正気??

ねぇ正気????  


落ち着いて?餅突いて?

てか私が、もっと尾地津井手??




あんたたちの鉄板の上で、
お好み焼き君ひっくり返されるの
今か今かと待ちまくってる!!


あんた達がここぞとばかりに
アンニュイしまくってる最中に、
お好み焼き君たちすんごい


灼熱練獄生き地獄!!


まだかなー

もうちょっとかなー


いやもういいだろー


すげー表面にぷつぷつとか
出切ってる感があんだけど。


そろそろコテでこうバーンとして
くれないかな??

パーンと巴投げってくんない??


あー熱い。
ワシもお好み焼きとか
呼ばれてるわけだけども。


焼かれ慣れてるわけだけども。

今回はさすがに熱いわーないわー

ここまで焼かれるのはないわー
 


とか、聞こえる。



お好み焼き君の声が
はっきりと聞こえる!!


早くひっくり返してあげて!!


あんたたちが別れるかどうかの前に
まずひっくり返してあげて??


黒こげ人生歩むために
この子(お好み焼き)生まれたわけ
じゃないと思うわけ!!


最後まで責任持ってあげて??
 

青海苔とかかつおぶしをふりかけられる
喜び教えてあげてー!!



そうこうしてるうちに私たちの
オーダーも到着しましてー。


豚玉とかイカ玉とかテーブルで
焼き始めた。


ジュージュー軽快な音が響く中、
  


隣のテーブルの、事はなるべく
意識外に追いやって 

目の前の桃源郷(お好み焼き) 

にのみ集中してた私と友人。




「う・・う・・・ううぅ・・・


なんか聞こえてくる。
 


皿とか数え出しそうなくらい
恨めしい女の泣き声が!!

ジュージューをかいくぐって
聞こえてくる。



とっても幸せなお好み焼
ジュージューfeaturing 女の泣き声。




あーもー!!!


勘弁してー!!ヾ(。`Д´。)ノ




私達の炭水化物夏フェス祭りを

邪魔しないで??
 


巨人戦中継してるこの店で??
別れ話なんてしないで??


洒落たバーとかカフェとかで
その続き続投しまくってー??



もう気になって気になって。


女の鼻水が鉄板に
落ちやしないかとか心配で。


私たちの炭水化物夏フェス祭りは
最後まで消化不良のまま


終わりを告げたのだった!!!

ぐわし!!


私が誰かと別れ話するときは
お好み焼き屋なんか


ぜっっっつててぇぇー選ばないっ!!


私??   私なら??





焼き肉屋だぁぁああぁあ!!!
 チキショー!!ヽ(`Д´)ノ
 


ジュージュー


しくしく


あ、カルビ焼けた♪
 

みたいな!!(同レベルww)

  


でも、私の言いたい事、皆様なら

わかってくれるでしょ??


ね、でしょ???ヾ(。`Д´。)ノ



p.s.

別れ話する相手(もこみち以外希望)

が、まずいなかった!! 



超・迂闊!    笑笑





美優