12月7日受診

CA15-3 3320.1↑

CEA  39.0↑

AST 197↑

ALT    83↑

γ-GTP 265↑

CRP 4.64↑

白血球 9200↑

好中球数 6370

アルブミン 3.2↓

診察室に入室すると、主治医、ソーシャルワーカー、担当看護師がいました。

「仕事は休んで」

「このまま肝臓の数値が悪化すれば、もう使える薬はありません」

「最悪の事を考えなくてはならない段階かもしれません」

「現状をご家族に説明」

そんな急に?

理解が追い付きません。

とりあえず、パクリタキセルは投与してもらって、9日から入院してます。

ずっと食事が取れてなかったので、栄養管理と安静が目的です。

14日の水曜日の血液検査で少しでも改善されてて、パクリタキセルが投与できますように。

今は、前向きに考えられない。

でも、それじゃダメってわかってる。

ちゃんと食べて、安静にして、廊下を少しでも歩いて、ちょっとでも笑って。

今の私にできる事を、諦めずに無理しないで。

と思ってます。