*開運日の奇跡* | ☆羅舞子(*・ω-)☆のほんわかマッタリ部屋207号室

☆羅舞子(*・ω-)☆のほんわかマッタリ部屋207号室

めっちゃ気ままなblog更新です(//˙³˙//)

日常にあったこと思ったこと書いてますヾ(´ー`)ノ

たまに愚痴はごめんなさい笑

また凄いこと起きた笑い泣き

21日はスーパー開運日で
一粒万倍日、虎の日、天赦日が重なるという滅多にない日

その日にはお寺に行くぞって思ってて、近くの国上寺にしようかなって思ってたの

でも長岡にある安禅寺にもずっと行きたかったんだけど、なかなか行けてなくて

しかもその日は妹が仕事だし、あたしだけで甥っ子と母親連れてだから大変かなって思ってたの

安禅寺にはたくさんの仏像が目の前で見れるし、好きな不動明王の像も見れるんだよねルンルン


そんな21日の前日の夜に妹が仕事休みになったことが分かり、じゃぁ一緒に国上寺行けるねぇルンルンなんて話してたニコニコ

21日の朝に妹のスピリチュアルな話が出来る子から急に電話来て、お寺行かない?って言われたらしいあんぐり
(その子とは半年に1度会うかどうかの頻度)

それがこの開運日にお寺に行かないかって電話してくるって笑

で、うち今日お寺行く予定だから一緒に行こうよってなって

あたしもその子に会ってみたかったし、じゃぁ安禅寺オススメしたいってことで、安禅寺にも急遽行くことになったの笑い泣き

その子は国上寺にも行ったことあったみたいだけど、御朱印を持ってなかったみたいで貰えて喜んでたよニコニコ

安禅寺の隣には金峯神社があって、そこは知ってたけど、安禅寺は初めてだったみたいで、仏像見てまたそこも喜んでくれてたニコニコ

安禅寺にはガイドの人がいて説明してくれたりするんだけど、その人たちとも仲良く喋り、4月9日にはまたお祭り的なのがあるらしく

阿弥陀如来像が公開される日らしいおねがい

これは是非とも見てみたいって、友達の子も見たがっててまた一緒に行く予定でいるキメてる

甥っ子と、妹の友達の子どもたちも仲良く遊んでたし
妹も友達と会いたがってたみたいだし

なんかみんなの願いがその日に叶った感じだったなにっこり

それがその開運日だったのがまた不思議な奇跡キラキラ

家に帰るとネットで頼んでたお財布がちょうど届いて

ほんとは22日に届く予定だったのに
21日にお財布を買い替えることができたというニコニコ

国上寺でお不動さまのお守りも買えたしラブラブ

いいことだらけの1日でしたニコニコ



八方睨みの虎さん

妹は最初に友達に説明するときに
八方塞がりの虎って言ってて笑

開運しないじゃん笑い泣きってみんなで大笑い