*流れに任せた結果* | ☆羅舞子(*・ω-)☆のほんわかマッタリ部屋207号室

☆羅舞子(*・ω-)☆のほんわかマッタリ部屋207号室

めっちゃ気ままなblog更新です(//˙³˙//)

日常にあったこと思ったこと書いてますヾ(´ー`)ノ

たまに愚痴はごめんなさい笑

父親から、事業者は2023年からインボイスとかいう制度が始まるから、なんかしなきゃいけないみたいな

めっちゃあやふやな情報を知らされて


なんじゃそりゃ状態で

軽く調べると税務署に申請して登録番号を貰わないといけないらしい


という、すでにその時点で面倒くさー…不安感がハンパなくて


自分でいうのもアレだけど

あたしはとにかく頭が悪いんですよ笑


だから書類だの申請だの登録とかクソ怠いわけネガティブ


でも申請しないといけないことは分かったけど


どこに?なにで?どうやって?

って調べても、やり方は出てくるけどどうやって?の手順がわからんもやもや


昨日くらいになって、税務署に出す書類があることを知ったけど、どこに取りに行けばいいんだよ魂

ってなるし、こうなると頭の中は常にどうしよう状態でグルグル考えて


はぁーもう分からんし面倒くさいしほんと嫌だダッシュ

と、なる。



で、いい加減考えてばっかで疲れてくるから

人にちょろっと聞いてみるも、まだ申請していないからわからないとか、もう登録してるけど会社だから詳しいことわからないとかで何の情報も得られず…


うちは個人経営だから、あたしがやらねばならないのだ真顔



けどもう調べるのも疲れたしまだ日にちあるしいいや凝視


と、ここで忘れてたことを思い出した電球


必要な情報は必要なタイミングで来ることを


無事に申請できて登録できてることを考えようキラキラ



って心配することを手放してみた知らんぷり



そしたらだよ!!


その必要な書類のこと誰にも言ってないのにさ

父親が知り合いの人から書類貰えたとかで渡してきたのびっくり


もう、えーあんぐりあんぐりあんぐりってビックリ

この書類が欲しかったんよーって

ヤバすぎた笑


天に流れを任せたらこうなったをリアルに体験できたわけニコニコ



あとは頑張って書類を書くのみタラー

それがまた面倒くせーけどもやもや