今日は友人が札幌に遊びに来てくれて

ランチ&札幌芸術の森美術館に行ってきましたニコニコ


まずは芸術の森美術館近くでランチナイフとフォーク


オープンが11時なのですが
駐車場が2台分しかないので
早めに行ってオープン待ち指差し


Cafe TRERON PERCH 
台湾と北海道をつなぐカフェだって
ステキですねニコニコ飛び出すハート


めちゃくちゃオシャレですキラキラキラキラ
女子が絶対好きなカフェだ🤭飛び出すハート


雑貨も売ってたり
駄菓子とか台湾のお酒とか食べ物とか
色々売ってました指差し


メニューが多くて
うーーん
どうしよ🤔
























よし!!決めたグッニヤリ
台湾っぽいもの食べよう!!


友人が台湾のお茶を頼んでたんだけど
このボトルお持ち帰りして良いんだって〜
ロングボトルで可愛かったです🐦飛び出すハート

これ持ち歩いてたら美意識高い感じするわ🤭


わたしは牛肉麺とデザートに豆花にしてみるおねがい


お会計をレジで先に済ませ横を見ると目


お肉うまそーーよだれよだれ
最後にお腹に余裕あったら食べよう


ブザー鳴ったら取りに行くセルフシステム指差し


牛肉麺ーーー!!ラーメン
美味しそーーラブ
わたし細麺好きだから絶対好きなやつだ飛び出すハート

ってかすごい美味しかった!!好きラブラブ
辛さマイルドか辛いの選べてマイルドにしたんだけど
辛いのも食べてみたい照れ


友人が食べてたルーローハンもお肉がホロホロで
美味しかったみたいニコニコ


豆花は豆腐と豆乳のデザート

1口食べて
豆腐だ!!ってなった🫢
さっぱりしてて美味しいけど

もっとこってり系スイーツにすれば良かった🫣
(美意識低い系ww
うさちゃんはゴマ団子でしたうさぎ飛び出すハート

次はドラゴンフルーツのチーズケーキにしよーてへぺろ


意外とお腹いっぱいアセアセアセアセ


美術館行こーーぉスター



水木しげるの妖怪百鬼夜行展指差し








写真撮影して良いのが
最後に登場した
ぬりかべさんだけでしたカメラキラキラキラキラ

つぶらな瞳と
体のわりに小さな手足が可愛いニコニコ飛び出すハート


なんか見てるうちに好きになってきたわ爆笑笑笑






「今瞬きしたね」って

いきなり友人が言った


え??まじ??キョロキョロ



いやいやいや
可愛いすぎだろーー爆笑爆笑キューンキューン

一気にぬりかべ推しになったわww


普段普通に使ってる言葉って
妖怪の世界からきてたりするのもあるんだなって
新しい発見もあったなー

めっちゃ楽しかったーーアップアップアップ
鳥取に行きたくなりました照れ


グッズとか絶対買っちゃうやつアセアセアセアセ


まんまと友人が爆買いしてましたアセアセ爆笑爆笑
え??そんなに鬼太郎好きだった?笑笑



わたしはとりあえずの記念お決まりの
クリアファイルを2種照れ




美術館近くのお気に入りの
クロワッサンたい焼きのお店で
たい焼きをお土産に買って帰ろー指差し







猫娘をイメージしてww
友人にイヤリングをプレゼントしてみました🤭
気に入ってもらえて良かったですスター



!!台湾カフェ行って思い出したスター
こないだ台湾から旅行で来たお客さんにお茶もらったの🤭
台湾にも行ってみたいな〜