円山公園駅から西18丁目まで地下鉄で移動地下鉄


西18丁目駅4番出口を出て右に進むとすぐのお店


Kogameさんカメ


人気店みたいだったので
予約して行って正解でした!!🙆‍♀

メニューとしばらくにらめっこキョロキョロ
今回めっちゃ悩んだアセアセアセアセ


スライムが可愛いね飛び出すハート照れ

いや〜
どうしよっか

海老フライ&メンチカツかエビドリアかなぁ…
カニクリームコロッケも美味しそうよだれ




散々迷って
エビドリアにカニクリームコロッケをトッピングすることにしたかに座ナイフとフォーク(欲張りww

ドリアのソースがうまい!!ラブ
そして海老がプリッップリ🦐

カニクリームコロッケもカニがたくさん入ってて
美味しかったですかに座🫶


友人が注文したオムライス飛び出すハート
この見た目やばいねー!!ラブ


豪華すぎるランチでした爆笑


ランチも美味しかったけど
雰囲気もすごく良くて
また行きたくなるお店でした合格指差し




お腹いっぱいなところで
北海道立近代美術館に向かう走る人走る人

今回の目的はこれ!!指差し

「琳派✕アニメ」展


行ってみよ〜!!


今回わたしが一番驚いたのは
作品の写真を自由に撮って良いということ!!びっくり
SNSもOKって書いてあるしびっくり

ただしフラッシュ撮影や動画、三脚、自撮り棒はNG


琳派とは
尾形光琳さんの「琳」を取って名付けられた名称らしいです。




ここからは
作品の写真を色々載せますので
これから行こうと思ってる方は見ないでくださいね
🈲🙅‍♀

6月2日まで開催されているのでぜひ指差し












































琳派の作品を見た上で
アニメ作品とのコラボを見ると
あーー!!あの作品とのコラボだったんだ!!びっくり
ってなります。






美しすぎて
心を鷲掴みされてしまいましたおねがい


















このアトムお気に入りです飛び出すハートニコニコ








こちらの作品は
リラックマとのコラボに変身🐻飛び出すハート


リラックマファンにはたまらないと思います🐻飛び出すハート























火の鳥が優雅で美しいですキラキラキラキラ



そしてこちらが今回のメイン作品!!

富士山とアトムのコラボおねがい




カッコイイです照れキラキラキラキラ


平日の午後はわりと空いてるのかなと

15時ぐらいには気付いたらほぼ貸し切りで
ゆったりと作品を見ながら
写真を思う存分撮ることができましたカメラキラキラキラキラ











グッズあまり買わないようにしようと思ってたけど

やっぱりアトム買っちゃうよねーーアセアセ笑い泣き


芸術の春到来です桜桜笑