今回ブロ友さんが北海道に来てくれることになり

ここ何ヶ月か前から

ご飯と観光どこにお連れしようかと

色々プランを考えまくってましたグラサン



北海道と言えば


味噌ラーメン

ジンギスカン

お寿司

スープカレー

ソフトクリーム


って感じのスタメンなのかなー?

って、わたしのイメージなのだが爆笑



そんな中で

わたしが予定に入れてしまった場所指差し


わたしのブログ見てくださってる方にはお馴染みの飛び出すハート


室蘭やきとり一平ww

札幌の夜に室蘭やきとりをぶち込んでしまったわたしてへぺろ笑笑


カンパーイ生ビール生ビール生ビール


豚精に玉ねぎ
そしてカラシを付けて食べるスタイルは初体験だったみたいグラサン


そしてブロ友さんが気に入ってくれた
ラーメンサラダラーメン爆笑

ラーメンサラダって北海道だと普通にコンビニで買えるから
全国にあるものだと昔は思ってましたおねがい
気に入ってくれて嬉しいイエローハート



一平の前に
時計台の近くを通ったので
札幌のがっかりスポットをカメラキラキラキラキラ

がっかりスポットってよく言われてるけど
意外と雰囲気あって素敵だと思うおねがい






わたしもまだ行ったことない

札幌駅にある展望台に向かいます走る人走る人走る人


JRタワー
ステラプレイスにある展望台T38


高さ的には札幌テレビ塔より高いぐらい


こう見ると
スカイツリーってめっちゃ高いんですね指差し


JAFの会員だと割引になりますグッニヤリ


エレベーター降りたら
目の前に札幌の夜景が🌃✨✨


「何これラブめっちゃヤバイね」


全面ガラス張りになってて
360度夜景が見渡せますグッおねがい






















時間なくて頼まなかったけど
カフェバーで飲み物注文して
椅子とテーブルあるから
カンパイしながら夜景見れるっぽい


周りを見渡すとカップルだらけでした💑愛
ラモスにオススメしてあげたい!!笑笑


土曜の夜だったけど混んでなかったし
デートスポットにめっちゃオススメ!!指差し


札幌でロマンチックな夜を過ごしたい方は
ぜひ行ってみてくださいハートハートハート











1日目やっと書き終えたww


あと2日分あるので

良かったら引き続き

一緒に札幌観光楽しんでください🫶☺️