私が30代後半の頃から、それまでの我慢ばかりの生活がたたり、鬱状態になっていきました。


家の敷地をお弁当屋さんに貸しているのですが、いつの頃からか従業員のオバサン達に色々言われるようになりました。


何が原因なのか本当にわからないのです。


オバサン達は私の悪口を言うことが、楽しくて、楽しくて仕方がないようでした。


玄関から外に出れば、「出てきたよ」みたいな感じで、常に見張られているような生活ショボーン


まぁ、“いじめ”  ですよね



そのようなことが続き、あまりにも納得出来ない私は、直接言いに行きました。


そうすると、「なんのことかわからない」「何も言ってません」



私が家に戻ると、悪口のオンパレード


家の庭なんだよ

全部筒抜けに聞こえてるんだよ



そんなこんなで、酷い鬱状態

精神科に通いました。

それでも、ずっとずっと否定され続けた私は、


「きっと私が悪いんだ」


と思うようになり


死ぬことしか考えられなくなりました。


死にたい

死にたい

死にたい


でも、鬱のときには

なかなか行動に移せないんです。



こんな状態でも、家に帰れば

お庭の悪口祭り



何年もの時が過ぎ

神様は

願いを聞いてくれたようです。



私は乳ガンになっていました。




今日はここまでにします。


それでも、私

まだ、生きてますおねがい愛