皆さんご無沙汰です爆笑
もう7月じゃないですかチュー

私は元気ですよOK
本日52歳の誕生日です。
連休バイク旅の後、2週間ごと出掛けてます自転車
今日は、家でのんびりです。

各地のブロともさま。
梅雨入りで、豪雨と戦ってたり。猛烈な暑さの毎日だったり。
体調崩された方も…。
応援するしか出来ないけどあせる
頑張ってくださいねおねがい

先週は、とっても幸せなツーリングしてきましたラブ
が、その報告の前に、順を追ってパー

6月15日土曜日 快晴☀
旭川21世紀の森キャンプ場へ自転車

その前に腹ごしらえラーメン
旭川ラーメン行ってきました。


朝6時半からやってるお店
父さんは「なばりゅう麺」醤油味
私は「白りゅう麺」塩味ベースのあんかけ
旭川ラーメンは、麺がストレート。
札幌のちぢれが好きな私たちには、新鮮でした。

そして。この後。9時受付開始のキャンプ場へ向かったのですが…

途中、Googleさんに線路沿いの凸凹道にナビされ走り。一時停止からの右折踏切の場面が到来します。
父さんの後ろに付き、まぁまぁ途切れない車を眺め、右折後進行方向の車が途切れ、左側に踏切一時停止の車が来たタイミングで父さんが出発。
私も後を追いましたが、一時停止の車は既に踏切に侵入。
運転手さんと目が合います。
どうぞと言われてるようなはてなマーク行こうか待とうか…みたいなやりとりしてる間に、バランスを崩す…
なんせ道が凸凹。
足を着いたら傾いてる…。
耐える私。耐えろ私。
だがしかし…。
どんどん傾くバイク。荷物もキャンプ仕様で重い。
駄目でした。諦めました。
久々の転倒えーん しかも、路上。
後ろの車も驚いたでしょうね。
インカムで
私「やったわぁ」
父「起こせるかはてなマーク
私「うーん。無理…」
父「今行く」 もう線路渡ってた。
せーので、起こし。後続車にふかぶかと頭を下げ。歩道に避難。(歩道じゃ駄目だよねあせる)
今回のバイク損傷は…。
ステップの下についてるボルトが折れてました。
バイクセンサーって言うらしい。カーブとか傾いた時にステップより先にそれがついて、ステップ破損を防ぐのかな。スミマセンあせるあまり詳しくないです。
後は、ミラーの固定が何故か緩んで、クルクル回ってしまう状態に。これは、キャンプ場に着いてから治してもらいました。父さんに。

なんか。今までの転倒違って。ちょっとトラウマになりそうな状況で。今もその感覚が思い出されて、足が震えたりしますよガーン
身体は無傷。これも勉強だな。と、思える転倒でした。

と、いうことで。
キャンプ場到着。


トラブルありましたが、なんとか景色の良い場所ゲット。
おつかれビールをして、まったり。
はてなマーク囲いはてなマーク
そうです。ここはドッグランサイト。
に、バイク2台で笑
はたから見たら、なんだこいつらってね。
ちびタクトは、いるけどあせる

お待たせー。
ランちゃんです。

久々のランちゃん一家とのキャンプ。
飲んで飲んで。あまり写真撮ってない。
唯一、ジンギスカンとイカ焼き。旨かった!!

でっかいタープ張ってくれて。
この日は気温が27℃とかあってね。ランちゃん父ちゃんは、動く日差しを、ブルーシートで、せっせとカバーしてくれたよ。

お隣に来たワンちゃんに挨拶するランちゃん。

場内お散歩
広い駐車場の反対側にペット不可のサイトがあったり。

展望台広場も

炊事場横に、洗濯用の場所があったり。
キャンピングカーの充電はてなマーク出来るところもありましたよ。有料のようですが。

楽しい時間はあっという間。
翌日はバーニーズの集まりがあり、お友達とはここでお別れ。
我々は、月曜日休暇取得で、場所を移しもう1泊。

南ふらの道の駅に立ち寄り。
広い敷地に
公園やドッグラン。
mont-bellやレストラン、パン屋さん。
色々ありましたよ。
フードコートも。
迷って選んだランチは。
カレー。
なんだかんだ、ラーメンかカレー食べてる気がする笑

6月16日 日曜日
かなやま湖畔キャンプ場
まだ夜が寒い北海道。
バンガロー泊です。
旭川では、お友達にポータブル電源を預けてたので、テント泊でも、電気毛布使えてましたグッ
バンガロー裏に、湖を眺めれるスペースがあるので、そこでまったり生ビール
徒歩で近くの保養場で入浴し。
またまったり生ビール

ただ、この日。夕方から雨予報だったので。
風も強まってきたし。
バンガロー横に移動。

まぁなんとか、隙間から湖も見れるし。風避けになって移動正解でした。

スナップエンドウの塩ゆでをつまみ。
お肉を焼いて。
お鍋もした(写真忘れ)

〆はラーメン。

翌朝は、お蕎麦にしましたよ。

ここのキャンプ場も広かった。
トイレが、ちょっと古いかな。和式だし。
最近綺麗なトイレ多いから、あー、これだよなぁって思ったけどね。

雨は夕方から夜中に降ったけど、帰りは晴れました。

ゆっくりツーリングしながら帰宅。
途中のコンビニ休憩で、ホットコーヒーとチョコ

転倒したけど。
大事にいたらずで。良いツーリングでした。


姫菜さんからコラージュ沢山いただいてたけど。
紹介が遅れてしまったあせる
ゴン兄さんからは、ちょっとワイルドすぎるタクト笑


お友達のランちゃんと楽しくキャンプできたね爆笑




では、またバイバイ