皆さんおはようございます照れ


5月2日木曜日 
やっと爆笑晴れです晴れ

まずは、本州最南端を目指します自転車

潮岬灯台と最南端の啤
キャンプしてる人がいましたびっくり
海を眺めながら音譜いいかもOK
ちびタクトがスマホホルダーの中で横になっちゃってたあせる ごめんねチュー

お次は自転車
那智の滝

詳細はこちら↓
https://kumanonachitaisha.or.jp/pavilion/waterfall.html

滝近くの駐車場は2輪車不可だったガーン
少し登ったところに、専用自転車というか、無理矢理場所を提供してくれてるような所に止めることになります。
料金200円だったかな。
画像お借りしました。
美山亭さん(だったのかなはてなマーク)のソフトクリーム割引券貰えますソフトクリーム 食べなかったけどね。

ここ、坂道だし、細道だし 出る時ドキドキでしたーチュー
しかもね。ここまでの道のりも結構ハード。くねくね道で。ホントこの旅は私を成長させてくれます爆笑
画像お借りしました↓  右下のくねくね道かなはてなマーク

さぁ。いよいよ、ブロ友さんの所に行くよキラキラ

目指すは、菜々ちゃん陽菜ちゃんと暮らす犬 しばにゃんこさん宅ですウインク

今から滝を出発することをメールで連絡スマホラブレター

その後、しばにゃんこさんから「自宅近くのスーパーまで迎えに行くから待ってて」と返信が来てたようですが、既にバイクに乗ってしまいあせる読むことなく、自宅に向かってしまいました。
私たちに振る舞うスイーツを買おうと思ったみたいおねがいありがたい音譜
でも、それ以上に振る舞っていただきました爆笑

熊野本宮大社方面へ走ります自転車
川があったり、なかなか景色の良い道ですおねがい
何より照れお天気晴れ

この辺なんだけどなぁキョロキョロはてなマーク
住所でナビされた場所に、該当する家が見当たらない…キョロキョロ
家庭菜園をすごくしてる方だから、お庭が賑やかなはずニコニコ

ここかなキョロキョロ

めっちゃ犬が吠えますあせるあせる
ゴメンゴメンあせるあせるあせる

っと、そのワンちゃんのお隣宅でした爆笑ビックリマーク

しばにゃんこさん登場キラキラ

初めましてー
こんにちはー
きゃー 嬉しい
会えましたねー
メールしたんだよー
バイクは、こっちに止めてー
などなど
お互いハイテンションアップ

ささっ 入って入っておいでと促されます照れ

が、お土産(そんな対して持参してないけど)をゴソゴソと鞄から出す私チュー
意外に時間かかっててあせる

ほらおいで何をやってるのおいで早く入っておいで
と、ママさん笑

ごめんなさい、一応お土産を~あせると私

もうそんなの、いいのに~照れ

やっとこ、おじゃましまーす爆笑

ワンワン犬 陽菜ちゃんご挨拶
最初は怖がってたねニコニコ
初めまして音譜 会いたかったんだよおねがい
そして、菜々ちゃん。会えたね。
座って座っておいで
これなら飲めるはてなマークと、ノンアルコールビールを出してくれまして生ビール
ありがたいおねがい

ゴクゴク生ビール爆笑

で。キッチンに姿を消して、声だけが聞こえますニヤリ
陽菜ちゃん、吠えたらだめよビックリマーク
こっち来たらだめよビックリマーク
タクトくんパパママ、辛いのは好きはてなマーク

タンドリーチキンをナンで挟んで食べるおつまみ登場スプーンフォーク
これが、美味しいのなんのOK
でも、まだ着席しない、ママさんあせる

朝ごはんははてなマーク何時ごろ食べたのはてなマーク

5時だったかなぁ。
それならもうお昼食べれるじゃないおいで(到着は10時半頃。なんだかんだで11時過ぎてた)

ハーブ入りのウィンナーにチーズをかけて、家庭菜園のハーブもプラスして焼いてくれたのおねがい
これまたビールに合うわけでグッ
ノンアルコールですけどニヤリ気分最高アップ

陽菜ちゃんもだいぶ慣れてきたよ
菜々ちゃんおねがい 賑やかでしょ音譜
ママも陽菜ちゃんも楽しそうで嬉しいねウインク
タクトともご対面だね音譜

やっとこ落ち着いて座ってくれたかと思いきやキョロキョロ

会話の中で、めはりの話題にパー

北海道でも食べたし、今朝もお弁当食べたけど、意外にあっさりした味なんですねニコニコ

の、一言にビックリマーク
ママさんの表情が変わったよビックリマーク
そしてまたキッチンに消えた笑い泣き

数分後

めはり にぎってくれたの爆笑

そういうとこで買うのは、万人向けに薄味なんだと思うよパーと。

いやぁ旨いアップ
こりゃ、今まで食べたのとは別物だグッ
感動しましたキラキラ

食べれるならまだ握るよとママさん。

いえ、もう十分ですよパー お腹もパンパン。

既にビールも2本目爆笑

でも、やっぱりいなくなるママさん笑笑

おかわり めはりがきてね。
食べれるなら食べてパー
持っていってくれるなら持っていってパーと。

はいビックリマーク
明日の朝食にします爆笑 お持ち帰り~

そろそろ、熊野本宮大社にお散歩に行きましょうかウインク

陽菜ちゃんウキウキお散歩
ママさんと写真
私たちも久々に、リード持たせてもらったよおねがい
この感じ~爆笑

ママさんのガイドつきで

ふむふむ

偶然、宮司さんに遭遇。(ぐう が多いね笑)

https://www.hongutaisha.jp/greeting/

少しお話して、お気をつけて旅を楽しんでくださいと言われ、お別れしたのですが。

私たちが、参拝している間に、お土産用意してくれて爆笑
帰ってから開けてびっくりビックリマーク 色々入ってたびっくり

色紙 これって、今書いてくれたんだキラキラ

出発って文字入れてくれたおねがい
熊野本宮大社を宣伝してとのことなので、こちらを↓
https://www.ryujinbus.com/tour/kmnc_hongutaisya/

笑い話もあるみたいで。
ママさん→私たちのことを、柴犬のタクトくんを連れて北海道からバイクで来たんだよと紹介。
宮司さん→陽菜ちゃんを見つめ、しみじみと。バイクに乗せて犬凄いですねびっくり
と、言ったらしい。

ママさん→宮司おいでこの子は陽菜だよ爆笑

二人大爆笑爆笑爆笑爆笑ワハハハ

さぁ。楽しい時間はあっという間です。
お土産に地ビールと日本酒いただいちゃった。
おつまみ梅干しも。


梅干し大好きラブ

しばにゃんこさんラブラブ
本当にありがとうございました!!

菜々ちゃん陽菜ちゃんまた会おうねおねがい

この後、三重の伊勢神宮にも立ち寄ってホテルへ

つづく


姫菜さんから

しばにゃんこさんのブログ
ではまたバイバイ