皆さんこんにちは照れ


①、②で、四国旅を一昨年と言ってる私💦
去年だよねーーーチューあせるあせる
訂正しますね。

この本州旅が記憶に残りすぎて、沖縄が去年、四国が一昨年になっちゃってるのかもニヤリ
しばにゃんこさん、ラッキー姉ちゃん、ご指摘ありがとうキラキラ


5月1日水曜日 雨雨
高速道路で神戸、大阪を経由します。この旅1番過酷ではないかと想像していた高速道路ですチュー
ホテルは早めに出発(6時半前には出ました)。

が、車の、多いこと多いこと笑い泣き
車線の多いこと多いことチュー

周り全員が敵に感じたあせる

でもね。あっ車線間違えたガーンどうしよー。ウィンカーあげて入れてもらおう…。恐る恐る。

札幌ナンバーのせいかなおねがい
皆さん優しかったキラキラ
と、思うことにしますパー
朝からイライラさせちゃってごめんなさいショボーンあせる

平日ですしね。通勤なのかなぁ。お邪魔しましたぁチュー

と、なんとか和歌山県にインビックリマーク

予報通り大雨に笑い泣き雨

サービスエリアでコーヒー休憩と、お昼ご飯場所の検索タイムスマホ

とれとれパークというところに決定OK

結構色々充実したところでしたおねがい
ホームページ↓
https://toretore.com/

和歌山ラーメン
あっさりはてなマーク
魚系はてなマーク

とにかくね照れ雨にうたれ走行してたのもありでニヤリしみたぁ照れ照れ

今夜の晩酌お供と明日の朝食も調達グッ
中の様子。

奥にお土産やさんや、市場がありましたよウインク

この日は和歌山県南、串本町のホテルなので、海沿いを走り景色が良いところに立ち寄りたいなぁ と思ってたけど
雨

白良浜を通った時、雨でも目に飛び込んだ景色は、本当に白い砂浜おねがい
沖縄を思い出す波

駐車場が有料はてなマーク 後で調べたら時期によるしい。
雨だし、立ち寄りは、やめました。

ネットからお借りした写真↓

お次は千畳敷



ここは、駐車場も無料だし、広くて止めやすかったし、雨も小降りになってきたので、立ち寄りましたグッ

下道は、やっぱりいいなぁキラキラ
ツーリング感がある音譜
晴れていたら、もっと感動しただろうなぁ爆笑

今宵の宿は
「メイキュール串本 和歌山 リゾート&スパ」

ここね、ウェルカムドリンクコーナーがあってね。
勿論飲みましたよ生ビール


外にはプールもありました。まだ期間外。
テラス席もあって。晴れてたら気持ち良さそうおねがい

ゆっくり温泉につかり、晩酌タイム日本酒


鯛白子焼き、生しらす、炙り金目鯛お造り、梅キュー、タコ天と生姜天。

地酒(日本酒と梅酒)もウインク
この熊野三山っていうお酒、美味しいって思ったら、次の日、しばにゃんこさんからもいただいちゃいました爆笑

お疲れ父さん笑

朝御飯には、ご当地「めはり」卵焼き付のお弁当です。


めはりってね。
去年、北海道に新十津川というところがあって、そこの物産館内のレストランで食べたの。
和歌山県と三重県にまたがる熊野地方の郷土料理らしく、三重の十津川村から移民した人が新十津川を開拓したとか。だから物産館のメニューになってたんですね。

高菜で、巻いたおにぎりで、味は、わりとあっさり。
ただ、これが、本当の味では無いことを、この後知るのでした。(次のブログでねパー)

いよいよ、旅の目的。ブロともさんのとこに行くよ




つづくバイバイ